Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

車いすで沖縄一周へ!田中文さんのサングラスをコーディネートさせていただきました! 

2009-07-22 21:33 RUDY PROJECT / ルディプロジェクト  お客様ご紹介 & フレーム紹介!  

こんばんは インスパイラル ブログです。本日、とある繋がりでご紹介いただいた方のサングラスをコーディネートさせていただきました!
その方の名は『田中文(あや)さん=埼玉県上尾市=』!

何とこの夏(8月1日から)、車いすでの沖縄本島一周(約400キロ)に挑戦する方なんですっ!!!

ちなみに、過酷な挑戦に備えてお選びいただいたサングラスは、

紫外線に反応して色が変わる調光レンズ搭載のルディプロジェクト(RUDY PROJECT)に決まりました!!!

━全身の関節や筋肉が固まっていく難病「固定ジストニア」と闘っている田中文(あや)さん━

田中さんは平成13年、水泳中に飛び込んできた人が首にぶつかり負傷。事故後、つまずいたりするようになり、17年にけがが元で固定ジストニアを発症したことが分かった。

現在は手足は内側に曲がり、自由に動かせない。しかし、19年から県の依頼を受け、学校などで講演活動を続けている。

講演活動を通じ、「あの人が頑張っているのだから自分も頑張れるのではないか、と思ってもらえることが何かできないか」と考えるようになり、今年2月ごろから沖縄一周を目指してトレーニングを始めた。

車いすに乗ったまま、左ひざを両手で押して左足で地面をけり進む。最初は数メートルから始め、今や上尾市から東京・日本橋まで約47キロを進めるまでになった。

沖縄では、1日約20キロ進み、講演をしながら1カ月で一周する予定。田中さんは「壁を乗り越えるのは自分しかいない。自分を信じて道を進めばいい。そんな気持ちでどんどん進んでいく」と話している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田中さんのパワーは、ご自身のブログ
ちから 難病になんか負けるな!!病名『固定ジストニア』
からもビシバシと伝わってきます!

さらには、挑戦までの日々を綴っている
固定ジストニアの車椅子ランナー 大空を見上げて…
もご覧ください!

「今出来る事を最後までやっていこう…チャレンジするなら今しかない!!」
田中さんとお会いして、「よ~し!がんばろう!」と心の底から思いました!
元気でパワフルでポジティブな本当に本当に素晴らしい方です!出会えたことに感謝です!

もしかしたら、タイミングが合えば少しの距離をご一緒させていただくかもしれません!
その時は、またこのブログでレポートさせていただきたいと思います!

「がんばれ!田中文さん!沖縄一周への挑戦を応援しています!

それでは、また明日お会いしましょう!おやすみなさいませ~い!