Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

壮観なり!999.9(フォーナインズ)新作のフルバリエーション!

2009-03-02 21:38 999.9 / フォーナインズ  

 こんばんは インスパイラル ブログです。本日は、イベント開催情報でございます!
 この度、インスパイラル 成城眼鏡店では3/7(土)~3/29(日)の期間、発表以来大きな反響をいただいております999.9 (フォーナインズ)新作!2008-2009 Collectionフルバリエーションご用意いたします!

眼鏡は道具である
眼鏡は、暮らしと共にある。
だからフォーナインズは、「心地よさ」をデザインします。
使いやすいこと。使っていて、疲れないこと。長く使えること。
生活の中で海底に使うことのできる、視力矯正器具としての機能を求めます。
機能性を追求することから生まれる、心地よく、美しいフォルム。
それがフォーナインズの眼鏡フレームです。「眼鏡は道具である」。
快適な道具は、私たちの暮らしを心地よくしてくれます。

【2008-2009 Collection Dimension次元を超えて━】
一次元、二次元、三次元の「次元」。私たちの住むこの世界は、三次元で表すことができるらしい。
四次元は……。想像もつかないというのが、正直なところ。
もしかしたら四次元の世界では、今の当たり前が、当り前ではないのかもしれない。
でもなんだか、今以上に広がりや奥行きや、いろんな期待感もあったりする。
だから、次元を超えて……。これまでの当たり前が、当り前ではなくなるような。
いろんなものを飛び越えた先にある、これまでとは違う何かが始まる予感とともに。

NP-50 series

ダブルフロント構造をプラスチックフレームに初めて採り入れたNP-50シリーズ。
顔を覆うようなカーブを描くプラスチックのフェイスフロントと、レンズやリム、クリングス(ノーズパッド)を固定するメタルのインナーフロントで構成されています。
表現と機能の両面で、NP(ネオプラスチック)のさらなる可能性を感じていただけるシリーズです。
★NP-50について詳しくはコチラをご覧くださいませ!
★NP-51について詳しくはコチラをご覧くださいませ!

NP-60 series

より多くの方々に掛けていただけるウェリントンスタイルを目指したNP-60シリーズ。
NP(ネオプラスチック)の基本であるメタルフレームの要素を組み込むことで生まれる掛け心地の良さは、もちろん健在です。
フロントサイドとテンプルに配した装飾やツートンカラーなど、レンズシェイプやテンプルの雰囲気をより際立たせるための新たなる試みも見られます!
★NP-60について詳しくはコチラをご覧くださいませ!
★NP-61について詳しくはコチラをご覧くださいませ!

M-04 siries

求めたのは、プラスチックブロウとメタルテンプルの組み合わせによる、新たな表情と眼鏡としての安定感。
立体的なラインを描くプラスチックブロウと、メタルテンプルやメタルブリッヂの存在感。
ダブルフロントや新設計のヒンジなどの機能性に優れた機構で実現した、(メタルとプラスチックの)ミックスフレームだからこその品格と品質を兼ね備えています。
★M-04について詳しくはコチラをご覧くださいませ!
★M-06について詳しくはコチラをご覧くださいませ!

M-08 siries

面を活かした存在感のあるプラスチックブロウに、メタルのブリッヂが印象的なM-08。
プラスチックブロウの土台となるメタルパーツには、建築資材等で用いられるH形鋼を応用し、スッキリとした表情とフロントの耐久性を両立させています。
頑丈なブロウバーと負荷を柔軟に吸収する逆Rヒンジが、快適な掛け心地を実現します。
★M-08について詳しくはコチラをご覧くださいませ!

S-90T siries

ブロウラインの繊細さとテンプルの存在感のギャップが印象的なS-90Tシリーズ。
負荷を吸収する形状を複数重ねて組み込んだ蛇腹型のテンプルと逆Rヒンジ。
負荷の吸収という同じ機能を求めて生まれた異なる形を、2種類のフロントデザインにそれぞれを組み合わせた、計4モデルで展開したシリーズです。
★S-90T/S-91Tについて詳しくはコチラをご覧くださいませ!
★S-92T/S-93Tについて詳しくはコチラをご覧くださいませ!

S-640T siries

S-640TとS-650Tシリーズは、フォーナインズのベーシックライン初の(メタルとプラスチックの)コンビネーションフレーム。
ナイロールのフロントを支えるツーブリッヂとテンプルからの負荷を吸収する逆Rヒンジ。
フォーナインズの基本ともいえる構造を突き詰めて作られた、より洗練されたべーしくを感じていただけるシリーズです。
★S-640T/S-641Tについて詳しくはコチラをご覧くださいませ!
★S-650T/S-651Tについて詳しくは コチラをご覧くださいませ!

進化し続けるフォーナインズの魅力を、この機会に是非ともご堪能くださいませ!
その他にも、多くのご支持を頂戴しているモデルも充実しております!さらに……
※期間中に、フォーナインズの眼鏡フレームをご購入のお客様には、記念品をご用意しております。なお、ノベルティは数に限りがございますので、品切れの節はご容赦ください。

それでは、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております!
おやすみなさいませ~い!