Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

Sios(サイオス)の芸術的作品達!

2007-07-19 21:04 sios / サイオス  

 こんばんは インスパイラル ブログです。今日は予告通り、昨日に引き続きサイオスも作品達をご紹介いたしま~す!

 本日ご紹介する作品たちは「削ぎ落とし&突出!」がキーポイントなる作品達!
 サイオスの作品の特徴の一つに「多様なチップ使い」が見られます。これは、加えていく(プラス)方向のデザインと言えます。
 しかし今回のシリーズは、削いでいく(マイナス)デザインを用いています。また新たな方向性を感じさせるコレクションです!


「illusios」というモデル。このデザインはサイオス的に、相当グッときたデザインなのです!モデル名の中に「sios」という文字が入っていることからも伺えますね~!


「削いで、その分突き出させる!」という、高尚な芸術概念から生まれているデザイン!
表面の艶やかさにも、ウットリ!


もう一点特筆すべきは、やはりカラーリング!
黒×白×朱の三色を用い、正面は黒、サイドと裏面は朱色、そして白でメリハリを!という配色。


こちらはカラー違い!
この幾何学的デザインは、やはり新しいサイオスの世界観を感じさせます。


正面は若干濃淡のあるストロベリーピンク&裏面は、チョコレート色のマーブル柄!という、何とも甘くて美味しそうなカラーリングです。


続いては「Horizon」!


こちらも、マイナス・プラスのデザイン概念から成るフレーム!
古代ギリシアの戦士の兜を彷彿とさせまる幾何学デザインです!


そしてこのフレームも、裏面はダークグレー・ラメ!
テンプルはモスグリーン・ラメという、隙のない煌めくカラーリングとなっておりまする!


ラストは「Magic」!


先の3つと同じ方向性ではありますが、こちらは曲線を多用した外形ベース&加える(+)デザインであるチップ使いが大きな違いでしょう!


ウワァ~ォ!なんと、そのボディーは光を当てるとブルーに輝いちゃうんです~!
北の海を揺らめくクリオネの如し、実に神秘的で癒し系なカラーです!

ということで、本日は「抜いているのに、抜け目ない」デザインのフレーム達をご紹介いたしました~!
もしかしたら、日曜あたりに新たなる作品達が…。未定です!でも、たぶん!いや、きっと!(追ってご報告いたします)

それでは、また明日お会いしましょう!おやすみなさいませ~い!