Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

お客様ご紹介!79(アラン ミクリ)

2007-07-17 21:10 お客様ご紹介 & フレーム紹介!  

 こんばんは インスパイラル ブログです。ここ数年ネクタイが大好きです。それに伴いプレッピーとかトラッドな感じが好きになってきてます。特にニットタイがイイ!蝶ネクタイも気になるし~。いっぱい買ってしまいそ~だ~!ジャケットも欲っすぃ~し。このノンストップ物欲状態!ど~したもんだろ!?

 そんなことは置いといて。本日も行きますよ~!「お客様ご紹介」!今日はアラン ミクリを纏うM様。前回に引き続き、2本目となるアランミクリをお買い上げいただきました。その2本の共通点は「赤」!「アランミクリの赤」と言えば、他に類を見ないほどに鮮やかで、見るものすべてを魅了すると言われています。
 それでは、情熱的アランミクリ・レッドでM様にご登場いただきましょう!ど~ぞ~!


こちらは、前回ご購入いただいたプラスチックブロータイプ。
眩しいくらいに鮮やかな赤が、非常にパッショナブル(情熱的)でインパクト大です!


そして、今回ご購入いただいたメガネがコチラ!
同じ赤のフレームでも今回は、正面はメタルで爽やかにし、その分サイド部分に太さを出してインパクトを出すテクニック!イイ感じのギャップがナイスな個性となっております!

それでは、M様ご使用の色違い&形違いを詳しくご紹介~~!


まずは、実にアランミクリらしいブロータイプのフレーム!
太めのブローライン(フレームの上のライン)が個性的です!


M様ご使用の赤とは違い、手前が少し暗めのブラウン&奥が表面=黒×裏面=パープルという落ち着きめなカラーなフレーム達!!
表面の光沢感が、上質な仕上げ具合を物語っています!


丹念な手作業により削り、磨き上げられたカッティングが効いてますな~!
カットされた部分に光が当たることにより、しっかりとした陰影があらわれ、立体感溢れる印象が生まれるんですね~!


続いては、M様に今回お買い上げいただいたフレームの若干レンズの上下幅が狭いタイプ!
直線を多用したデザインがメタルの素材感と相まって、スッキリと爽やかな印象です!


フレームの線は細くとも発色の良い赤のため、ラインはしっかりと出るんです!


そして、何と言ってもこの極太テンプル!
軽めな印象のフロントに対して、これでもか!と言わんばかり主張するテンプル!
このギャップに、もうメロメロです!

ということで本日は、M様×アランミクリでした~!
M様、突然のご出演依頼をご快諾いただき、ありがとうございました。また、次回もご出演の程、よろしくお願いいたします。またお待ちしております。

それでは皆様、明日も天気に負けず元気に参りましょ~い!おやすみなさいませ~い!