Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

オークリー「FLAK Jacket」!

2007-07-10 21:13 OAKLEY / オークリー  

 こんばんは インスパイラル ブログです。運動不足していませんか!?私まさに、それでありまして…。缶蹴りでもしてみようかと思っております。ただいま、新しいスポーツ競技「大人の缶蹴り」を考案中です。ルールを考えるだけで楽しくて…。いつの日かやりましょうね!Iさん!

 とま~、ベタな振りから入りましたが、本日はオークリーのFLAK JACKET(フラック ジャケット)のご紹介です。5月に発売されて以来、ず~~~~っと品薄状態が続いておりました。最近ようやく安定供給されるようになりつつあり、同時に度付き対応も開始となった次第です!
 何と言ってもオークリーから発表された、数年ぶりの本格スポーツシーン対応モデルだけあって、と~っても反響が大きいです。度なし、度付き共に絶好調!それでは、早速ご紹介いたしましょう!


日本人の頭の形や顔の輪郭に合わせて設計されたジャパンフィット仕様!
ゴルフの宮里藍選手もガッツリ使用されておりますね~!もちろんゴルフだけでなく、テニスやサイクル(自転車)等にもお薦めです!


このフラック ジャケットは、水分や油分をはじき、汚れや傷も付きにくい「ハイドロフォビック」という、オークリー独自の新レンズコーティングが施されております!
レンズのシェイプも2種類!まずは、スッキリめの「スタンダードタイプ」!


こちらは、シャープで若干レンズ面積の広い「XLJタイプ」!


マッスル感溢れる形状のサイド部分も、実にナイス!まさに一流アスリートの筋肉の様ですな~!


そして、本格スポーツシーン対応モデルたる所以はと申しますと~、「レンズ交換が皆様自身で可能!」という点が挙げられます。
例えば、
1、天気に応じて濃いカラーのレンズと薄いカラーのレンズを入れ替える!(交換レンズをお持ちいただき、天気に応じて付け替えるも良し!スポーツの種類によってカラーを変えるも良し!)
2、コンタクト使用時は度なしのレンズを、コンタクトをしない場合は度付きレンズという交換がご自身でできる!
つ~ま~り、一本で様々なシーンやご用途に合わせて使いこなせるわけなんです!


スペアレンズも収納可能な専用ケース付属という点も嬉しい点です!


実際に掛けてみると、掛け心地はハーフジャケットよりも柔らかく、鼻あて部分と耳にかかる部分にはオークリー独自の「汗をかいても滑りにくいゴム(アンオブタニウム)」が搭載され、激しい動きもドンと来い!って感じです。
私も、度付きにしてクリアレンズでフットサルに使ってみたいと思っております!


フンッ!ハッ!心なしか、強くなったような感覚に…
ん~~~~、マッソ~~~~!(マッスル)

本日は、世界トップレベルのアスリートたちも使用し、あらゆるスポーツシーンに対応するオークリーのFKAK JKT(フラック ジャケット)をご紹介いたしました。(なお、度付きに関しましては度数の制限がございます。)

それでは、また明日お会いしましょう!おやすみなさいませ~い!