Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

お客様ご紹介!66(リンドバーグ・スピリット)

2007-06-10 21:29 お客様ご紹介 & フレーム紹介!  

 こんばんは インスパイラル ブログです。本日は、テリヤキメガマックを食べ忘れました。昨日あれだけ豪語しておきながら…。しかし、いつか必ず私の胃におさめて差し上げたいと思います。そう、あの大好きなテリヤキを!

 気を取り直して、「お客様ご紹介!」です。本日ご紹介させていただきますお客様はH様!だい~ぶ前に、お写真は撮らせていただいていたのですが、ご紹介させていただくのが遅くなってしまいました。
 お嬢様の大学の卒業式の日に、お店の前を歩いていらっしゃるところで、突如私が撮影のお願いをいたした次第です。いつも楽しく、とっても明るいH様は、快くお受けくださりました。そのハキハキとした雰囲気が私は大好きです!そして、ご主人さま、お母様、ご子息様、お嬢様ご家族の皆さんにご利用いただいております。
 そんなH様は、フォーナインズ多数、アランミクリ、リンドバーグ、ルディープロジェクトなど多数お持ちでいらっしゃいます。そんな中、今回はリンドバーグにてご出演いただきたいと思います。それでは、お願い致しま~す。


いや~、とっても素敵でいらっしゃいますね~。
スッキリ感は出ながらも、同時に丸みのある絶妙なフレームラインが柔らかな印象を醸し出します!
くぁ~、実にイイ雰囲気ですな~!


サイドは濃いめのブルーで、中央部分にいくにつれて徐々に水色に変化するカラーリングです!
横にグラデーションする何とも大胆なカラー技法ですが、その繊細かつ鮮やかな色彩により、実に上品な仕上がりとなっておりますね~!
ん~、マ~ベラス!

それでは、H様ご使用のリンドバーグの色&形違いを詳しくご紹介!


今でこそ、当たり前のようにメガネフレームに使用されるチタンという素材。
このリンドバーグというメーカーは、設立当初よりペースメーカーなどに使われるチタン素材を使用し続け、その独自の革新的な構造及び、製造・加工技術により、世界各国の様々な賞(メガネやデザインなど)を獲得している実績を持ちます。


こちらがH様ご使用のカラー違い!
ゴールドのカラーが、上品な高級感を演出します!


少しレンズ幅が浅めの、スッキリした印象の一本!
艶消しのブラウンが、柔らかで落ち着いた印象となります!


様々なシリーズを展開するリンドバーグの中で、こちらは「strip(ストリップ)」というシリーズとなります。ドイツのアイシー!ベルリンなどと同じように、金属(リンドバーグの場合はチタン)素材を板状にレーザーカットしたシートメタルという構造のフレームなのです!(ちなみにストリップとは、「反(たん)」という意味です)
ここでワンポイント!リンドバーグには「ロー付け(金属どうしの溶接などのつなぎ目)を一切使用しない!」という特徴があります。これにより、ロー付け部分の破損の危険がなくなるわけです!そう、つまりと~っても丈夫なんですね~!


そしてもう一つの特徴は「ネジを一切使用しない!」という点です。独自のヒンジ構造により、ネジの緩みという心配をナッシングに!


肌に当たる部分にはアレルギー性も考慮し、医療用のシリコン素材を使用しております。こちらは経年変化や劣化したりもしますので、定期的に無料で交換いたします。

最小限の構造で、最大限の機能を発揮するというコンセプトの上に成り立ち、常に革新的な構造、技術で高品質・高機能のメガネを世に送り出す、北欧はデンマークのリンドバーグ!
その軽さ、丈夫さ、掛け心地の柔らかさが群を抜くフレームだけに「一度リンドバーグを掛けたら、他のメガネには変えずらい!」という方も少なくありません。
その自信の高さの証として、製造から3年間はメーカーによる無料保証がついているくらいなんです。(ただし、修理期間としてある程度日数をいただく場合もございます)

本当にすばらしいメガネフレームであります。皆様も、ぜひ一度お試しください!そして、その軽さや掛け心地のすばらしさに、驚愕して虜になっちゃってくださいませ!

最後にH様、突然のお願いを快くお受けくださり、誠にありがとうございました!また、遊びにいらしてください!んでもって、次回もご出演お願いいたしま~す!

明日は、メガネ界の重鎮「アランミクリ」の展示会です。早速レポートをお伝えしたいと思いま~す!それでは、また明日お会いいたしましょう!おやすみなさいませ~い!