Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

サラリと流行を取り入れたサングラス!

2007-05-18 21:08 Lafont / ラフォン  

 こんばんは インスパイラル ブログです。パスモを初めて使うとき、定期券と同じところにガシガシ入れようとしました。ごめんなさい。という、懺悔の言葉を、スタッフのtottyこと橋口より言われました。明日は我が身!気をつけろ!
 
 昨今のサングラスの流れとして、60年代~80年代的スタイルが挙げられます。がしか~し、忠実に再現か?と申しますと必ずしもそうではなく、当然のことながら、多かれ少なかれ今風にアレンジされているものも数多くございます。
 そう、時代は巡るものであり、決して戻らないものであります。
 つまり、流行を、ただ取り入れるだけでなく、どのように、どれだけ取り入れるか!が大切なのではないでしょうか!
 本日は、そんな流行を程よく取り入れたラフォンのサングラスをご紹介いたしましょう!


ラフォンの「LACANAU ¥30,450」というモデルです。非常にロングセラーモデルでございます。丸みのあるデザインは、60~80年代テイストを程よく残してありますね~。
少し太めのラインで、もっと大振りなものが流れではありますが、大きさのバランスを整え、リム(縁)の太さも軽めに仕上げてあります。
雰囲気を残しながら、使いやすくアレンジしてある絶妙な一品と言えるでしょう!


何とも深~い艶を発しておりますね~!カチッと、カッコよくきめるならばブラックしかないでしょう~!


そして、ラフォンの真骨頂とも言える色遣いを~、チラっと!

 
チラッとされる必要はございませんでしたね。
そうなんです!リアル・タイガー・ストライプでっすぅ~~!やばいですよね、特に女性の皆様!わかります!貴女の中の獣が共鳴しているのが~…。


大変失礼いたしました。一人で盛り上がってしまいました。しかし、この私の興奮もご理解いただければと思います。
このリアル・タイガーや、以前ご紹介いたしましたヒョウ柄などのアニマル柄は、ラフォンの必殺技と言えます!、こうした独特な色合い&柄が表現できるのは、ラフォンが、生地メーカーにオリジナル生地をオーダーできる世界でも稀有なブランドの一つだからなんです!
う~ん、ブラボ~~!


続いては、エンジ!黒とはまた一味違った、女性らしき艶っぽさを!


こちらも、チラッと!


申し訳ございません!チラッの必要性はございませんでした!
それにしても、すんばらすぃ~!柔らかな木目を彷彿とさせる奥深き色及び、柄!ラフォンの妥協なき姿勢が感じられます!

いかがでしたでしょうか!?サングラスの流行の、わかりやすく極端なものは置いといて、その流れを自分なりのテイストで取り入れるというのが最も良い!と言えましょう!
つまりは、わかりやすく表現したい方はわかりやすく!そこまでやり過ぎは…、という方は、今日のサングラスのように程よくテイストを取り入れれば良いわけですね~!

もし、イメージはありながらも、どうも抵抗がある!しかし、押さえどころはキッチリといきたいという方!ちょっとしたことで、行きすぎずに流行を捉えた雰囲気って~のは出せますので、ちょいとご相談くださいませ~!

それでは、またもや長くなりましたが、また明日お会いしましょう!おやすみなさいませ~い!