Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

かわ、皮、革~~~~っ!

2007-04-29 21:56 Lafont / ラフォン  

 お元気ですかー!!!!!インスパイラルブログでっす。本日も多くのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました~。
 こんな清々しい日は、焼き鳥にビールでいきたいもんですの~♪焼き鳥といえば、そ、そうです皮ですね!皮以外にありません!あの、しこしことした弾力!そして、いつも飲み込むタイミングを逃してしまう、そんな皮が、私大好きであります!!!!!

はっ!!?私、気づいてしまいました…。
か、皮といえば革!
代表的な例としては、そうあのエルメスのケリーバックが挙げられましょう!
なぜ革という素材はこうも人間を魅了してしまうのでしょうか?…。人類が存在する限り永久に解明することが不可能な、大きな謎の一つと言えましょう!

はっ!!?また気づいてしまいました…。私は、天才なのでしょうか!!
そんな眼鏡がありました。
ではご紹介いたしましょう……。ラフォンの「SOLEDAD ¥40950」です。


少しがっしり目のバタフライ(蝶々型)シェイプ!
存在感がありながらも、でしゃばり過ぎないデザインがカラーや素材感を引き立てます。焼き鳥で例えるならばタレというよりは塩で味わう一品、いやいや逸品です。

  
ラフォンの十八番ヒョウ柄にテンプルは、黒のクロコダイルのレザー&
表面=オレンジゴールド×裏面クリアオレンジのフロントに、エルメス風オレンジレザーのテンプル!
美しいにも程がありますって!

  
フロント=クリアな生地をベースとしたブルー×ブラウンのチェッキングチェ~ック×鮮やかなブルーレザー&
フロント=クリアの生地をベースとしたパープル×クリアブラウンのチェケチェケチェ~ック×上品なパープルレザー!
少しポップな柄&カラーを、サイドの上品な色&質感のレザーで包み込むという、絶妙なコンビネーションですって、ま~じ~でっ!


それにしても、なんて上品で綺麗な質感のレザーなんでしょう!比較的ハードになりがちなレザーという素材を、こうも美しく使いこなすとは!恐るべしラフォンマジック!何度見ても、あのエルメスのようですな~!
そりゃ~、そうでしょう!だってこの革、同じ工場で…、あっ、うっ、うん、聞かなかったことにしてください…。


さ~ら~に、これからの季節に、このくらいのサイズならば「目を保護する!」という役割の大きいサングラスとしてお使いいただくのも、オツなものかと……!う~ん、かっちょえ~~~!

ということで、多少強引な展開ではございましたが、レザーを使ったサイドスープレックス(サイドのシルエットで個性を出す呼び方です)フレームをご紹介いたしました~!

━宣誓━
最後に私HIGEは、いい加減ダイエットすることを宣言いたします!やる時はやるということを、皆様にお見せしたいと思います。まずは、現状を惜しげもなく披露させていただきたいと思います。多少見にくいというか、醜いですがご了承くださいませ!
ど~ん
ど~~ん
ど~~~~ん!
よっしゃ~、やったるど~~~!

それでは、また明日お会いしましょう!おやすみなさいませ!