Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

セルフ ポートレート by Sios

2007-04-23 23:53 sios / サイオス  

 こんばんは 毎度お馴染みインスパイラル ブログです。 先日&本日と「Ah-MONDE-i Sios(サイオス)サミット!」無事終了いたしました。皆様、誠にありがとうございました。またぜひ、次回も開催いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!
 本当は、サイオスの様々な作品のご紹介をしてまいりたいと思っておるところですが、本日は「歴史の残る作品」として、一点ご紹介させていただければと思います。

セルフ ポートレート(自画像)
 多くの解説を必要としない、そう、まさにサイオスの塩路さんの自画像からおこした眼鏡である。これを、どう捉えるかは様々である。が、しかしこれもまた一つの眼鏡であることは、まぎれもない事実なのである!なぜなら、それが生み出され、ここに存在するのだから・・・!

  

 

     

まさに自画像!メガネの概念を覆すとともに、メガネの無限の可能性を感じさせる作品である!

しかし、更なる作品も・・・・。目標10月!詳細、完成後ご報告!必約束!

多くを語りたくなってまいりましたが、今日のブログの題材を決めた際の初心を、敢えて貫き、語らずに終わりたいと思います。

う~ん、メガネ=深いね!久々に、とても色々考える今日この頃です!
また明日お会いしましょう!おやすみなさいませ!