Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

お客様ご紹介!11(サイオス)

2007-02-09 21:17 お客様ご紹介 & フレーム紹介!  

はーい、インスパイラル HIGEっちです!本日はお客様ご紹介のコーナーです。今日ご出演いただくお客様は、H様!!とっても素敵な奥様です!たーくさんメガネをお持ちでいらっしゃいます。えー、フォーナインズ、アランミクリ、ラフォン、リンドバーグ、オークリー、ルディープロジェクト、ルノア・・・・、その他いっぱい!いつもいつも、私たちの面倒を見てくれます。そんなH様に今回ご購入いただいたのは、ただいま人気沸騰中の完全ハンドメイドブランド/サイオス(Sios)です!
それでは、とっても素敵で、いつもお世話してくださり、そして面白いマダムH様!どーぞー!

はい来たー!ナイス スマイル!略してナイスマ!うーん、でもいつもより若干表情が硬いような・・・。H様ー、ピース!

よーし、きた!いつもの素敵スマイル!略して、素マイル!
お顔の小さなH様、通常のサイズよりも二周り以上小さいものがナイス バランス!略してナインス!(HIGEが考える、メガネ選びの最も重要なポイントは「バランス!」です。出したい雰囲気、色、形、デザイン、機能、場面、用途など、様々な要素すべてを考えた上でのバランス!これです!まー、ようは似合ってるか、どうかみたいなものです。なかなか上手に書けません。話すのは大丈夫なのに・・・)よーし、がんばれ俺!

気をとりなおして、サイド スープレックス!

この独特な色使い!今日も膝が笑って、腰が抜けそうです!H様、もう少しサイドを見せてくだせ~!

やられた~!もう私の膝は、生まれたての子牛のごとくプルプルです!

それでは、詳しくご紹介いたします。サイオス4DⅡ・パッチワークテンプルバージョンです!どーぞー!

変形オーバル(楕円)型とでも申しましょうか!普通のオーバルを若干つり上げたようなデザイン。やさしい雰囲気を出しながら、すっきりとした印象になります。そのデザインバランスは、かなりのアルデンテっぷりです!

フロントのカラーも凝ってます!赤茶をベースに、うっすらクリアの柄が入ることにより柔らかさが増します。そして、この画像では伝わりませんが、表面には斜めのラインのラメが入っています。これにより、光の干渉を受けたラメの光り方で、様々な表情に変化します!

テンプルの裏側も、光沢のある柔らかな乳白色!さらに格子柄がうっすら!抜け目ナッスィング!

そして、このフレームの!であり、サイオスの真骨頂とも言える「パッチワークテンプル」!どーぞっ!

右っ!

左っ!

両方っ!

じーつーに、ビューティフォーです!このカラーリングは、ジャパーニーズな匂いも感じさせます。
細かなプラスチックのチップをパズルのように組み合わせ、削り、研磨するのですが、まるで最初から一枚の板だったかのような仕上がりです!まさに秀逸!!!(当然、オーダーハンドメイドですから、こんな雰囲気のとか、こんな色の組み合わせなど、カラーリングを指定することも可能です)

H様、ご協力ありがとうございました!今後も、スタッフ一同、素敵なメガネプロデュースさせていただきます!

いやー、相当アルデンテなメガネだな、こりゃー!私、本日の美味しいメガネを食べ過ぎて満腹のため、これにて失礼いたします!また明日お会いしましょう!明日は、明日の風が吹く~~~~!