Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

4段階に変形するスポーツサングラス(メガネ)!

2007-02-07 23:11 RUDY PROJECT / ルディプロジェクト  

 こんばんは、本日もインスパイラル ブログ始まりました。最近とても暖かいですね!こんな日は、鼻歌でも鼻ずさみながらサイクリングでもしたくなります!
 そう言えば最近、自転車用のサングラスをお求めになる方が増えております。そこで本日は、自転車業界で支持率ナンバーワン!のルディープロジェクトのサングラスを。さらに、そのルディープロジェクトの中でも、最も支持されているモデルをご紹介いたします。以前ご紹介したモデル(キャブリオ)は、メガネベースでサングラスクリップを取り付けるタイプでした。今回ご紹介いたしますものは逆で、サングラスベースのものになります。
 その正体は、度付き状態で2段階、度なし状態で2段階、計4段階に変形するスーパー・トランスフォーム・サングラスなのです。それは、まるでフリーザのごとし!それでは、ご紹介いたしましょう。ジャージャーーン!

まず、度付きの状態から━第1段

外側に湾曲したレンズがあり、しっかり目を保護します。内側に度付きのレンズを入れるためのインナークリップがうっすら見えます。内側に入れる度付きのレンズは、通常のメガネで使用するタイプと同じものを使用します。ですから、メガネと同じような見え方になり、かつ度の強い方で、このようなスポーツサングラスを諦めていた方にもおすすめです!

跳ね上げ機能も搭載!トンネルに入ったり、急に曇ったりした時には重宝します!

続いて、度付き状態━第2段

サングラス機能が必要ない状況ならば・・・。そう、上側の跳ね上げクリップが取り外し可能なんです!

では、度なし状態━第3段

第1段状態の度付き対応のインナークリップを外すことが可能です!これにより、コンタクトとメガネ両方をお使いの方は、どちらにも対応できます。

さらに、外側の湾曲したレンズは、眩しさに強い色や、コントラストを高める色、視感度を高める色など、様々な天気や状況・目的に適したレンズカラーに、ご自分で取替え可能です!(取替え用レンズは、別売にて販売しております)

そして最終段階━第4段

跳ね上げクリップを外してと、んでもって、そのクリップについているレンズを外して、その外したレンズを直接フレームにつけると・・・・、んーーよいしょっ!

ジャーーン!跳ね上げではない、通常のサングラスになります!これによるメリットはまさに軽量化!もともとそこまで重過ぎることはございませんが、より軽い状態でご使用いただけます!

このように、跳ね上げクリップ付きでサングラスにするも良し!直接レンズをつけ、通常のサングラスとして使用するも良し!なのです!

いやー、実に考え込まれたスポーツサングラスです!かゆい所に手が届く的機能を持ち、これがあればALL O.K.!なルディープロジェクトの「エクセプション」でした!

明日は、何にしようかなー・・・。よーーし決めた!明日考えるっ!さようなら!