こんばんは、いやーいつもどおりインスパイラル ブログのお時間がやってまいりました。本日は、一昨日に引き続きインスパイラルの礎「アングロ アメリカン アイウェア」のフレームのご紹介です。
「はー、インスパイラルは約20年前からスタートし、こんなものもやっていたんだー」と知っていただけたら幸いです。
本日ご紹介いたしますのは、やはりラウンド(丸)型のメガネです。
一昨日もLOOKやらZOOMやら奇妙なものをご紹介いたしましたが、今日はデザインこそシンプルであれ非常に奇抜なメガネたちです!
それではまいりましよう!
えー、皆様!日本の妖怪の代表的存在といえば?
そうですね!やはり「ゲゲゲの鬼太郎」ということになりますよね、どうしても!
そして、いつしか時も過ぎ彼ら親子も、いつの間にやら眼鏡を使用するようになった、という噂をチラホラ耳にするようになりました・・・・・。
そんな折、なんと鬼太郎親子の眼鏡が「イギリスで作られていた!」という情報をつかみ、早速我々インスパイラル探検隊は、その眼鏡の真偽を確かめるべく冒険に旅立ったのだった!
ダッダダーーーン!
様々な調査の結果、ようやく辿り着いたコンクリート打ちっぱなしの建物を前に、我々は覚悟を決め歩を進めた!
外階段を上り、ガラス戸を開け、2階へ続く20段ほどの階段を一歩づつ上り続けた。
途中何度も命を落としかけたが、幸運にも全員無事に最上階まで辿りつくことができた。
もう本来の目的も忘れかけ、最上階まで辿りつけたことで、半ば達成感も感じかけていた・・・、そのときっ!ジャッジャーン!
―そこで、ついに我々が目にしたものは、まさに命を懸けて追い続けた、あの親子の眼鏡であった―
それでは、ご覧ください!
まずは、鋭い毛ばりで敵をたおし、操る下駄はリモコン式!
幽霊族最後の生き残り、鬼太郎のメガネです!どーぞー!
(注:右の石は、メガネを置くために使用しており、このメガネとは関係ございません)
すっ、すばらしい!これは、間違いなく歴史に名を残すメガネだ!では色々な角度からどうぞ!
いいですなー!おや?よーく見ると・・・。
おやおや、ラインストーンが入っているではありませんか!
鬼太郎君も大人になりましたなー!
続きましては、かなり博識、声高し、眠る時には目を閉じる!(某番組において)
このネタで、95へぇー!をたたき出した実力の持ち主!目玉のオヤジのメガネです!どーぞー!
ん?少し分かりにくいですねー。アングロ アメリカン アイウェアと刻印されてありますなー!
いやはや、こいつぁーたまげた!
腰が抜けそうだ!
せっかくですから、左右からどうぞ!
もう、お手上げだ!まいった!いやーたいしたもんだ!
ふふっ、畳むとかわいらしいですねー!
このメガネ自体ちょっとした妖怪的な見方もできますねー!
今にも、テケテケ歩いてきそうですよ!
いやー、驚きでしたね!
探検隊の皆様、ご苦労様でした!そして、実にすばらしい発見でした!
そんなこんなで、本日もお別れの時間となりました。
今回のブログに、素晴らしいアイディアをくださった非様、ありがとうございました。
次回は、久しぶりに真面目な感じで行きたいと思います!
たまにはHIGEもやればできるんだ!的姿勢をお見せしないといけませんから!
また、明日お会いしましょう!