Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

インスパイラルの礎━アングロアメリカンアイウェア━

2007-01-28 21:01 その他のメガネブランド / 衣裳協力情報  

 こんばんは、本日はインスパイラルの礎「アングロ アメリカン アイウェア」について少々・・・。

 実は、インスパイラル成城眼鏡店、もともとはアングロ アメリカン アイウェアとして1987年にオープンしました。イギリスの1世紀以上の歴史を持つ、アングロアメリカンアイウェアを紹介するショップとしてスタートし、今でこそ、そう珍しくはないですが、当時としては画期的なオンリーショップ(特定のブランドのみを取り扱うショップ)でした。それから、海外の展示会に直接買い付けに行き、様々な新しいブランドを取り扱うようになっていきました。そして、日本で初めてフォーナインズを店頭販売し、2000年に初代インスパイラルと2店舗になり、2004年7月に現在の場所にインスパイラル成城眼鏡店として移転し、現在に至ります。また、おいおい詳しいお話はさせていただきますが、今日と明日で、インスパイラル成城眼鏡店の歴史の一つとして、少し珍しい眼鏡をご紹介したいと思います。へ~こんなのもあるんだ~的にご覧ください!

まずは、アングロ アメリカン アイウェアのシンボル「アングロおじさん」です!

どうですか!かーなり愛嬌がありますでしょう!なんと現在もインスパイラルの階段入り口に、ドンと構えております。

そんなアングロのデッドストックフレームの中から、今日は丸(ラウンド)型のものを中心にまいります。連発でいきますよーーー!よーーい、ドーーーン!

まずは、ゼブラー!

続いて、ウーーン、なんとも言えない柄!

LOOK &

ZOOM!

ちゃーーーんと、メガネでっせ!結婚式の二次会に使った方や、新郎ご本人が結婚式で実際に使用されたという逸品でもあります。

本日は、諸事情により軽めで失礼します!
明日は、引き続きある特定の人たちに向けた眼鏡をご紹介いたします!私自身も、見たときに「うぉい!」と突っ込みを入れてしまったほどのメガネです。必見です!それではまた明日!出でよ!黒炎!

さらばっ!