インスパイラル ブログを、いつもご覧いただいている皆様こんばんは!もう、この髭と付き合い始めて十年を過ぎたHIGEです。
最近のメガネの流れとして、プラスチックフレーム(存在感のあるフレーム)の支持率が高くなってきていることが挙げられます。
4・5年ほど前から緩やかに流れはあったものの、ここ1・2年のその流れは顕著であります。
テレビや雑誌などメディアの影響も大きいでしょう。しかし、それは今確かな流れであることは間違いありません!
そんな流を踏まえたメガネを、我がインスパイラル女性スタッフ平澤が使用しておりますので、ご紹介いたしましょう!
フォーナインズ「E-15」です。
いかがでしょう!このクラッシックなスタイル。
少しガッシリした感じで、色はやはり黒・グレー・茶・鼈甲柄といったようなカラーが特に人気ですね!
時代は巡るものですね。懐かしい雰囲気を出しながら、現在の雰囲気も盛り込んだ、まーさーにモダンクラッシック!
これだけ存在感があると、それなりにメガネのインパクトは出るものです。
そこの、黒のような重い色で主張するも良し!
しかし、若干でもインパクトを軽くしたい方は、上のグレーやボルドー(エンジ)なんかもおすすめです。
そして、この素晴らしい雰囲気を出す上で非常にポイントとなるのが、フレームのカットです。
このフレームの場合、角を出すようなカットにすることにより、良い具合の無骨さが出ています。
実は、様々な雰囲気を出す上で、形とは別で、このフレームのカットの仕上げ具合は非常に重要なポイントといえます。
当然、フレームの形とのバランスもありますが、丸みのあるカットなら柔らかな雰囲気、角のあるカットならガッチリもしくはカチッとした雰囲気のようになります。
うーーん、壮観ですなー!
そしてフォーナインズですから、それだけでは終わりません。
テンプルの形状を板状にし、
内側に滑らかな凹凸をつけ、さらに芯金を非常に弾性の強いβチタンを使用することにより、
このように、柔らかな掛け心地と型崩れのしにくさを実現しているのです!
すばらすぃー!
それでは最後に、我がインスパイラル女性スタッフ平澤の掛けっぷりをどうぞ!
おー、これは鼈甲柄ですなー。
よっ!平澤!うまいねっ!
えへっ!
と、まーオチもついたところで本日も終了です!また明日も、やりまっせ!