Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

Siosのフレームオーダーシステム

2006-12-29 21:38 sios / サイオス  

 こんばんは、いよいよ今年もあと僅か!最後までがんばっていきましょう!先日ご紹介いたしましたものは、かーなーりコアなものでしたが、本日はサイオスのスタンダードラインのセミオーダーのシステムをご紹介いたします。

━Siosセミオーダーシステム━
 サイオスは、オートクチュールの他にスタンダードラインもあります。その既存のモデルをベースにサイズ違いや色違いなど、様々なプチオーダーも可能です。世界であなただけのメガネが出来上がるのです!
 
 例として、Salt(ソルト)というモデルにてお伝えいたします。

1、まず、サイオスの既存のモデルがあります。

2、既存のモデルに対してベースのカラーや、柄のチップのカラーまでお好きな色にてオーダー可能です。上2つから黒×ピンク、紺×ピンク、黒×オレンジ、上の写真は白×黄緑です。

3、既存のモデルに対してサイズ違いもオーダー可能です。上のフレームは、下のフレームに対してフロントの横幅を約5ミリ狭くしてあります。

4、全体で見るとこんな感じです。チーズのようなチップは左右別カラーなど、一つずつ違うカラーにもできます。

5、テンプルも指定可能です。外側の色、内側の色、柄などすべて自由です!

例1)黒ストライプ×ピンク

例2)紺×白(フロントは間にボーダー柄をはさんであります)

例3)パッチワーク(様々な色をパズルのように組み合わせ1つの生地に見せる方法)

フロント側です。

テンプル側です。

6、細かなことですが、テンプルの先なども形は指定可能です。

例)上は内側の色をちらっとみせるように。下はセクシーな足(左)、セクシーな手(右)をイメージしています。

以上、こんな感じでオーダーが可能です。この自由度の高さはサイオスならではですね!自分だけのこだわりや、自分の好きなカラーリングなど楽しんでみてはいかがでしょうか!ほんとに楽しいですよ!通常一ヶ月から二ヶ月にて完成いたします。(今回ご紹介したソルトは¥37,800。パッチワークのみ¥50,400です)

 今後も、サイオスのスタンダードラインをご紹介してまいります。また、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!それでは ビバ リュネッサンス!