Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

ショップ紹介!っの巻!西日本の雄、インスパイラルに現る!

2006-12-25 22:08 その他  

メリークリスマース!皆様いかがお過ごしでしょうか?インスパイラルでは、本日までのフォーナインズフェアに本当に多くの皆様にご来店いただきました。ほんっとうに、ありがとうございました!今後も新作をはじめ、フォーナインズ全型を常時取り揃えてまいります。

 フォーナインズフェア明けの一発目は、私どもインスパイラルのスタッフ全員が大好きで、尊敬してやまない四国は愛媛の眼鏡屋さんをご紹介いたします。

 そ・の・名・もザ・グラッシーズさんでーーーす!ドン、ドン、パフ、パフー!
 TEH GLASSES(ザ・グラッシーズ)さんといいますか、もうザ・グラッシーズグループですね。ザ・グラッシーズをはじめ、GLABBISH(グラビッシュ)、999.9selected by BLABBISH(フォーナインズ セレクテッド バイ グラビッシュ)、BRILLER(ブリエ)という4店舗を展開していらっしゃいます。それぞれの店舗が、それぞれの特色を持ち、スタッフの皆様の知識・経験(フレームの知識から眼の知識まですべて)共に豊富で、何より眼鏡が大好きな方たちの集団です!
 眼鏡のことで何かあったら、ココに行けば絶対オッケー!なショップです。

THE GLASSES
最新デザインのものから、超レアなヴィンテージものまで幅広く揃い、お客様の客層も10代から70代までと地域の方たちにも愛される、良い意味で非常に濃いお店です。眼鏡大好き人間の秘密基地的存在です。

GLABBISH
まるでアトリエのようなたたずまいのグラビッシュ。地元松山のみならず、近県からも訪れる方が後を絶ちません!新しいブランドの情報発信も早く、もう四国というよりは全国に影響を与えるほどです。インスパイラルも多大な良い影響・情報を常にいただいております。

999.9selected by GLABBISH
オーナーである白石さんが「ドメスティックブランド」の最高峰とほれ込んでいるフォーナインズの世界観を表現するためにオープンした松山城下のフォーナインズ専門店。 

BRILLER
ファッションとともに機能も重視したサングラス専門店。個性的なものから、スポーツサングラスまですべてが揃う。ココを見ればサングラスの流行も一目瞭然!

 先日、4店舗のオーナーである白石さんがお店にいらっしゃいました。なんでも、近々発売予定のモノマガジン(雑誌)の眼鏡についての三者対談の後にお立ち寄りいただきました。白石さんはじめ、他二人のかたもすんごい方です。(答えはモノマガジンでどうぞ)そのときの映像です!

左が白石さん、右が私です。白石さんには、本当に色々教えていただいております。イエローズ プラスやサイオスなどもご紹介いただきました。
 四国は愛媛にお出かけの際は必ずお立ち寄りください!申し訳ございませんが、半分命令です。冗談ですが、そのくらい見ていただきたいお店です。

 ザ・グラッシーズグループのご紹介でした。私どもは、メーカーの方たちはもちろんのことザ・グラッシーズさんをはじめ、以前ご紹介いたしましたポンメガネさんなど、すばらしい眼鏡屋さんとの横のつながりによっても成り立っています。今後も、すばらしい眼鏡屋さんをご紹介してまいります。

 ということで、明日は白石さんにご紹介いただいたSios(サイオス)をご紹介してまいります。お楽しみに!