Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

髭の軌跡withフォーナインズ

2006-12-23 22:09 999.9 / フォーナインズ  

 グッドゥ イーヴニング!インスパイラル 髭ブログのお時間です。ご好評いただいております、フォーナインズフェアが、いよいよもって明後日までとなってまいりました。本日も、多くのお客様にご来店いただき感謝!感激!です。(今回のフェア期間中に、フォーナインズをご購入いただいた方へのクリスマスプレゼントも、若干残っております。また、フェア期間中以外もフォーナインズは全型ご用意いたしておりますので、ご安心を!)

 今日は、私のフォーナインズコレクションから数点ご紹介させていただきます。

 そもそも私が、この業界に興味を持ち眼鏡屋になったきっかけが「フォーナインズ」なのです。大学時代に車の運転免許取得に眼鏡が必要になり掛け始めました。そして、より良いものを!よりかっこいいものを!求め、たどり着いたのがフォーナインズだったのです。眼鏡屋になった今も、マイコレクションのなかで最も多いのがフォーナインズです。 

 マイ フォーナインズコレクションの中で、一番初めに購入し、就職活動で大活躍した「S-15T-2」です。しこたまバイトをして、やっと手に入れた思い出の一品です。そして、就職氷河期と言われたあの時期に共に戦った戦友です。(現在は製造中止となっております)

 どうですか、この美しい曲線!今日久しぶりに掛けてみました。すごく新鮮です。あの頃が思い出されます。もう、約十年になります・・・・。

 このモデルは、フォーナインズ初のアール形状採用モデルになっております。現在の「逆アール」というのが、なぜアールというのか?そう、それはこのようにアール形状が存在したからなのです。

 そして、現在メインで使用しております2モデルです。まずは「M-10-1」です。この肉厚なメタル感と、これでもかと言わんばかりの光沢にやられました。


 
 これだけ肉厚なのに、リムにアルミ素材を使用しており爽快な装着感です。どうですか、この光沢!

 そして、2本目は「NP-43-330」です。プラスチックのフレームに、フォーナインズ独自の逆アールパーツを組み込んだ、非常に柔らかい掛け心地のフレームです。

 このガッチリした質感と非常に珍しい、チョコレートのような、のっぺりとしたカラーに一目惚れでした!ごついのに、まろやかなカラー!最高です。

 下の2本は現行品です。
 
 以前使用していたフレームを見ると、使用していた頃の思い出がよみがえってきます。そう、まるで歌を聴いてその時代を思い出すように・・・。そして、これからは、どんな眼鏡をかけてどんな人生を歩むのだろう・・・・。私の軌跡は、眼鏡にあり!そして未来も・・・!