Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

フォーナインズ子供用フレーム~子供と呼ばれる小さな大人のために~

2006-12-20 14:52 キッズ&ジュニア&ユース(子供用)フレーム  

 ただいまフォーナインズフェア真っ最中のインスパイラルです。本日は、予告どおりがんばります。フェアと昨日の記事とのつながりで良い機会ですので「フォーナインズ子供用フレーム」をご紹介いたします。「フォーナインズについて」どうぞご参照ください。

━子供と呼ばれる小さな大人のために━
 
 掛け心地、丈夫さなどを重視した、非常に機能的なメガネの代名詞であるフォーナインズ。そんなフォーナインズが考えるチルドレンフレームはこれです。

まずは、メタルフレームです。

動きの激しい子供の安全性と装着感の向上を考え、痛くなく、ずれにくいシリコン製の曲面ツインパッドを採用。二つのパッドがつながっていることにより、衝撃があっても顔が傷つくのを防ぎます。

弾性のあるチタン合金の特性をいかした設計のテンプル。負荷をなくし、頭部への圧迫もなく、柔らかい掛け心地と同時に、フレームの歪みにくさも実現しています。

続いて、プラスチックフレームです。

こちらは、調整をせずとも成長過程にある子供の鼻筋のも安定するよう、多面的な形の形状になっています。

プラスチックフレームのテンプルも、メタル同様に高い弾力性を持ち、ゆがみにくい設計になっています。

ヒンジの部分は2軸の方向から支えております。これにより負荷を軽減し、破損を未然に防ぎます。

以上すべてフレーム価格¥26,250です。

 フォーナインズが考えた、子供と呼ばれる大人達へのメガネでした。そうは言っても、やはり実際掛けて体感していただくのが一番だと思います。また、今までメガネ使用未経験のお父様、お母様もぜひ通常のファーナインズのフレームを一度お試しください。言葉よりも感じていただければ幸いです。

 今後も、子供用のメガネ随時お伝えしてまいります。カラフルで可愛いものから、スポーツ用、スキーのゴーグル用など様々です。もしリクエストがございましたらお申し付けください。それでは。