Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

フォーナインズ新作━O-10Tシリーズ━

2006-12-15 22:08 999.9 / フォーナインズ  

 本日よりはじまりました「フォーナインズフェア」ですが、おかげさまで新作を筆頭にご好評いただいております。新型に関しましても、全型そろい始めたそばから卒業していくフレームたちも少なくありません。しかし、今後も徐々に入荷もありますのでご安心ください!
 それでは、フォーナインズ新作情報のラストを飾るのは「O-10Tシリーズ」です。

━O-10Tシリーズとは?━
 O(オー)とは、ワンポイント(レンズに1つ穴をあけ固定するタイプ)フレームを意味します。6年前に発表した「O-01Tシリーズ」では、60~70年前のアメリカのメガネフレームの代表的なアイテムをフォーナインズ流にアレンジし、レンズに対する安全性、眼鏡としての安定性を形にしました。
 今回は、フロントからテンプルにかけて流れるようなラインと一体感を出すなど、シルエットとディテールの美しさを特に意識し、眼鏡フレームとしてのバランスはもちろんのこと、プロダクトとしての完成度を高め、フォーナインズのこれからを感じさせる、未来に向けた眼鏡です。  個人的には、近年稀に見るシンプルで美しいラインの眼鏡だと思います!

 それでは、O-10Tシリーズの特徴にまいりましょう!

その1、
 上記で述べたように、クラッシックなスタイルをフォーナインズ流にアレンジし、機能性を加味したうえで、顔に沿って流れるようなラインで一体感を出し未来的なシルエットとして完成した、非常に美しいフレームです。

その2、
 ブリッジは一本に見え実は前後にあり、平たくしたパーツを前は縦、後ろは横に固定することで、多方向からの力に対する丈夫さとデザイン性のバランスをとっています。

その3、
 ブローバー前面に向けて斜めにカットを入れ、すっきりとシャープな印象になります。

その4、
 ジョイントアームには、超弾性チタン合金を使用し、アールをつけて距離を長くとることによって、テンプルからかかる力を軽減しています。また、ブロウバーとジョイントアームの接合面を斜めにすることで、フロントに無理なテンションが加わることを防いでいます。

その5、
 フレームのラインの美しさを引き立てるため、ホワイトとメタリックレッドという発色の良い新色を展開しています。特に赤は、まるで車やバイクを思わせるカラーで、女性にもおすすめです!(S-10T,11Tのみの展開です)


 
その6、
 O-10T,O-11Tは、シャープな玉型、O-12T,O-13Tはレンズの上下幅の広いスタイルになっており、選択肢も幅広くなっております。下が、O-12T,13Tです。

フレーム価格¥39,900です。

 このフレームは、何もいわずにまず一度掛けていただきたいモデルです。そして感じていただきたいのは、デザインでもあり、かけ心地でもあります。
 本日で、フォーナインズの新作紹介は終了です。最後に私が皆様にお伝えしたいことを述べさせていただきます。
 
 「本当に良いもの」というものは、人それぞれの価値観がありますから、そのぶんだけ存在するでしょう。しかし、このモデルをはじめフォーナインズの新作から現行品まで、多くの人たちに「本当に良いもの」と感じていただけると思っております。そう「デザイン」「掛け心地」「丈夫さ」「軽さ」「色鮮やかさ」など様々な要素の中の何かしらで、必ずそう感じていただけると思います。好きか嫌いかは二の次で、ただただ素直に、先入観なく、そして感じるがままに一度お試しください。そして「本当に良いもの」を感じてください。お待ちしております。