Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

フォーナインズ新作━S-450Tシリーズ━

2006-12-13 21:23 999.9 / フォーナインズ  

 フォーナインズ新作の第3弾は「S-450Tシリーズ」です。昨日ご紹介いたしました、S-70Tシリーズと共通する部分もございますが、よろしくお願いいたします。

━S-450Tシリーズとは?━
 S-450Tシリーズは、S-70Tシリーズと同様に「トリプルブリッジ」を採用したナイロール(下がふちのないフレーム)です。トリプルブリッジにより、フロントにかかる多方向からのゆがみを防ぐ構造になっています。一本に見えますが実は3本のブリッジが、それぞれ有機的に働くことで、その機能が発揮されます。S-450Tシリーズは、このトリプルブリッジと、弾性の高い逆アールパーツを組み合わせることで、非常にバランスの良いフレームになっています。

 それでは、S-450Tシリーズの特徴にまいりましょう。

その1、
 上の画像のように、ナイロール(下にふちのないタイプ)フレームに、プラスチックのテンプルのコンビネーションタイプです。

その2、
 トリプルブリッジにより、多方向からの力に対しゆがみを防ぎます。
S-450Tのブリッジは、ツーブリッジスタイルのトリプルブリッジです。

S-451T,S-452Tのブリッジは、アーチ型のトリプルブリッジになっています。

その3、
 フォーナインズの得意とする逆アールパーツを採用。このパーツ自体を小さくし、目立たないように配慮しています。

その4、
 トリプルブリッジと逆アールパーツの組み合わせにより、ナイロールフレームにおける課題であるゆがみに対し、非常にバランスよく課題を克服したフレームとなっています。

フレーム価格¥36,750です。

以上、S-450Tシリーズでした。もうすでに発表されているS-45Tシリーズと比べると、ボリューム感をなくしシンプルで軽い印象になります。またもやフォーナインズにおいて、お選びいただくフレームの幅が広がりました。S-70Tシリーズ、S-45Tシリーズとあわせ、フォーナインズのトリプルブリッジを是非ご堪能ください。

 明日は、NP(ネオプラスチック)シリーズの新作をお伝えいたします。