Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

シルモレポート最終回━おまけ&編集後記━

2006-12-06 21:18 その他  

 やっとというか、ついにというか、長い長いフランス シルモ展レポートは本日にて終了です。今日はおまけとして、私が食したものや、フランスの町並みをお伝えいたします。
 
 泊まったホテルの部屋からの映像です。三階に泊まりました。そして、この窓から外を眺めてパリに浸りました。毎日朝食は、ハム、ベーコン、サラミ、フルーツ、コーンフレーク、パン、ヨーグルトなどバイキングで同じメニューなのですが、もうすべて美味!普段、あまり朝食をもりもりいかない派の私が、ガツガツいってしまうほどボーノでした。(すみません。朝食の映像はございません)

 ホテルの最寄の駅の時計です。少しグロテスクな雰囲気が気に入って激写!

 初日、午後七時過ぎにフランスの空港に到着し、ホテルにチェックインした後に、近くのカフェにて夕食。メニューは?

 クロックムッシュ(食べかけですみません)!クロックマダムと迷った末に軽めにしました。それでも、すんごいボリューームで、すんごいジューシーでおいしかった。

 
 そして、今回のフランスでの一番のご馳走です。オイスターバーにて、海鮮盛り合わせです。ほんとにうまかった!言葉で言うよりも画像をごらんください。そして、たらふくいただきました。向こうに見えるのは、いつも大変お世話になっている、ラフォンのラファエルさん。こんな素敵な食事会にご紹介いただき大感謝です。絶対また、食べてやるぞ!

デザートは、クリームブリュレ。大きさが日本でのよく見る大きさの約五倍!たらふく食した後なのに、ペロッといかせていただきました。あーーーあの表面のカリカリと中のふわっとした甘さ・・・。

 

おおーーーっと、思い出しただけでヨダレが・・・・。

 
 最後は、前回のフランスで食すことができなかった「ステック タルタル」!
これ実は前回のときにカフェで食べている人がいて、かーなーり気になっていたのです。ようは、ユッケのような感じのしょっぱ辛いバージョンです。これは、好き嫌いは分かれると思いますが、ユッケが好きな人にはぜひおすすめです!

これを、混ぜて食べます。けっこう量もありましたが、これまたトレビアーーン!リベンジできて大満足!

 と、まーこんな感じでフランスの展示会に行ってきたしだいです。
 
今回、あらためてメガネと向き合う時間が作れました。メガネを通じて、様々な貴重な経験や、多くのすばらしい方たちとのつながりができていることを、あらためて実感しました。今後も皆様に━素敵な眼鏡━を、ご紹介し続けていきたいと思いました。そして、ご紹介し続けていくことを誓います。

 ━日本に到着し、心地よい疲労感とともに、眼鏡屋になってよかった。んでもって、やっぱり俺、メガネが好きだ。と素直に実感したフランス シルモ展でした━

 以上、シルモレポート終わりっ!長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。次回からも新しい情報をお送りいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。