Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

ラフォンinSILMO━3━

2006-12-03 21:46 Lafont / ラフォン  

 いよいよ、冬の到来を感じる寒さになってまいりました。そんな寒さを吹き飛ばすために、皆様が風邪をひかないように、熱いラフォン新型フレーム報告会いっきまーーーーす!

 トップバッターは、今回の新作のトップ3に入ること間違いなしのフレームです。フロント(フレームの前側の部分)は、存在感のあるプラスチック。そして、テンプル(サイドの耳にかかる部分)は、メタルの細かな細工が光る一本です。実は、よーく見ると所々ラインストーンがちりばめられ、美しさこの上なしの仕上がりです。

 テンプルの拡大図です。おおおおおおっと、なんとステキな柄でしょう!さり気ないラインストーンわかりますか?眼鏡業界では、フロント=プラスチック、テンプル=メタルの組み合わせのフレームは、ヒットしにくいと言われておりますが、ラフォンにかかれば、こんなに独特で美しいものになるんですねー。ちなみに、明日ご報告予定のサングラスにおきましても、このシリーズが一回り大きく、柄違いで発表されています。これまたキテマスよ!明日もお楽しみに!

 つづきまして、こんなん出ました。フロントの大胆なチェック柄はもちろん、そのレンズ越しのテンプルに注目!えっ?これ、もしかしてレザー?

 はいっ、正解!しかーーし、レザーだけならそう珍しいものではありません。問題は、そのカラーと質感。そう、このオレンジなんてまさにあの「エルメ○」ではありませんか。ほんとに良い意味で、意識して雰囲気を出しています。中には、ラフォンならではのヒョウ柄×ゴールドレザーなんかもあり、これまた注目の一品です。ハードになりがちなレザーを、こうも上品に仕上げるとは、ラフォンおそるべし!


 
 続いての登場は、これまた裏地にこだわりましょうシリーズです。非常に線が細くキュートなフレームです。どうですか?使いやすそうでしょう!

 BUT、しかーし。ただでは終わらないラフォン。必殺、ズーーーム アーーーップ!

 どうですか、キューーーートな花柄。ほんっと可愛いです。見せないオシャレ。これ重要!自己満足これも大切!私の持論ですが・・・。でも、私どこかにこだわりや、ポリシー、チャレンジ精神は持ちたいと、常に思ってます。なぜなら眼鏡が好きだから!
 おっと、これは失礼。柄にもなく真面目な話をしてしまいました。

 さーーー、本日最後のフレームになってしまいました。ラフォンの得意とする、やわらかな曲線で表現した、非常に女性らしいフレームです。

 よーく見てください!フレームに隙間が見えますねー。ん?あの奥は?

 そう、テンプルもやわらかなウェーブを描いています。掛けたときの、このテンプルのラインのシルエットが、女性らしい美しさをさらに際立たせます。実に、エレガントゥ!

 さー、本日も終わりを迎えました。ほんと長くてすみません。シルモ編が終わるまでご勘弁を!次回は、サングラス新作編に入ります。それでは!