Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

ラフォンinSILMO━2━

2006-12-02 21:21 Lafont / ラフォン  

 今日は、予告どおりラフォン第二弾です。新作フレームをお伝えいたします。今回の新作も、そりゃーそりゃープリティー&キュート&アートな子達ばかりです。しかーし、入荷予定は年明け二月前後です。(入荷次第随時ご報告いたします。誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。)

一番バッターは、ラフォンの今回のテーマカラー━笹色━にちなんでいるのか、笹柄です。このフレームは、まず下地の色をつけてから、さらにもう一層色をのせ、最後に上の色を笹柄に削って柄を出す方法だそうです。「和」のテイストが入ったビューティフォーフレームですね!

 上のゴールドやオレンジで明るく見せるもあり、笹柄だけに笹色のグリーンで意味深にするもよし、じゃっかん白みのあるシルバーで神秘的な感じも捨てがたし!

 以前マダムは、アジアの文化に非常に興味を持っていらっしゃるというお話はいたしましたが、今回の笹柄以外にも、和紙の柄からインスピレーションをうけてトンボ柄をだしたり、ディスプレイも仏像を使ったり、ほんとうにうまくアジアのテイストを盛り込んだものが多くあります。もしかしたら、そのアジアテイストがうまく皆様の心に響くのかもしれませんね。

 続きましても、上のフレームと同じ技法を使ったコレクションです。これは私かなりグッときました。少しかっこよさをだしたいときありませんか?これです。柄も、どこぞの文明を思わせる、実に不思議なものです。考古学が好きな私としてはほっとけません。

 これ女性はもちろんですが、男性にもおすすめです。私と一緒にかけてくれる人ーーーー!募集します。ほんっとにいいっすよ!だから突然ですが宣誓させていただきます。自分掛けさせていただきます!

 そして、本日最後の一本は、シンプルだけどお洒落がいい!使いやすくて、普通過ぎない。そんな、わがままな方にぜひレッツ トライ!な一本です。
 んーん、実にわかりにくい写真だ!

 そんなときは、必殺ズーーーム アーーーーップ!そーーーれいっ!

 なっ、なにーー。こっ、これは・・・。日本で春に咲き誇る、皆さんこの下での宴が大好きな、場所の確保は新入社員、ゴミはしっかりかたしましょう!そう、さ・く・ら。桜の花びらではないですか。
 こんなステキな柄を、こんなにもさりげなく!まるで、あの遠山の金さんが町人のふりをして、ちらっと桜吹雪が見えてしまったかのごとし。さすがラフォン。実に、いと をかし。
 
 本日は拙者満腹のため、これにてドロンいたします。次回も引き続き、ラフォン新作紹介をいたします。では・・。