Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

アラン ミクリ新作━3━

2006-11-29 21:01 alain mikli / アラン ミクリ  

いよいよ、アランミクリ編(シルモ編)も終わりに近づいてます。今回からは、入荷している商品、近日入荷予定の商品をより具体的にお伝えいたします。今回も、少し長めの予定ですので、最後までお付き合いください。

 一発目は、アランミクリの中で、定番としてロングセラーになること間違いなしのフレームです。フロントメタル、ツーブリッヂ、テンプルは太目のプラスチックです。ある程度主張しながらも、使いやすいので、「普通すぎるとつまらないし、かといってやりすぎはねーーー」なんて思っている方、最適です。フロントのシンプルさと、テンプルのごつさ、このギャップがこのフレームの肝です。
 まずは、鮮やかな赤(パッション&ルージュ)とマットブラック×透明感のある茶の組み合わせの2本!

  

  

   

どうですか?赤はポイントに、黒はクラッシックという感じに、色によっても雰囲気が変わります。

 続いては、近日入荷予定のピンクとエメラルドグリーンです。

  

 ピンクは、ある程度主張しながら明るい印象に、グリーンはフレームの発色の綺麗さで個性を出していきましょう! うーん。It’s so cool! すべて¥47,250です。

 続きましては、極太テンプルを持ち、曲がったことが大嫌いと言わんばかりに直線を多用したデザインの彼です。フロント上部が直線的なフレームは、日本人では抵抗があるかたもいらっしゃいますが、逆を言えば個性となります。何を隠そう、私もその1人でありましたが、実際このフレームを購入し、好きで掛けていると不思議とバランスがとれてきて、今では主戦力の中の一本になっています。すべて¥47,250です。


 
 どうですか、この直線っぷりは!潔しです。上は赤にべっ甲柄、下は茶×緑です。両方ともに光を通して見てみると、さらなる色の深さに気づきます。それでは、前回の復習です。こんな綺麗な生地を見るときは?(アランミクリ新作1の巻でもお伝えしましたが) そう、ソムリエ見でしたね!

撮影技術がなく、うまくお伝えできませんが、茶色とエメラルドグリーンのハーモニー(マリアージュ)、これ実にファンタスティコです!このように、綺麗な透明感のある色を見るときは、前、後ろ、斜め、上、下、そして蛍光灯などの光を通してソムリエ見。ぜひ、お試しください。
 
 次回で、アランミクリ新作編は最終回です。お楽しみに!