Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

アラン ミクリ新作━2━

2006-11-28 21:07 alain mikli / アラン ミクリ  

 いよいよアランミクリ編も、大詰めを迎えてまいりました。今回も引き続き、展示会の様子、新作情報をお伝えいたします。
 
 まずは、PACT(パクト)シリーズの展示の様子です。黒×クリアという相反する色の組み合わせを、何パターンもの柄で表現するこのシリーズ。柄にもよりますが、基本的には使いやすく、ビジネスシーンなどにもおすすめです。ディスプレイも、黒×クリアの生地でできていますねー。

 続きまして、PASSION&ROUGE(パッション・ルージュ)シリーズです。赤を基調とした情熱あふれるシリーズです。もともとアランミクリの赤といえば、その鮮やかさの右に出るものはいない!と断言できるくらいの発色なのです。パクトシリーズとは真逆の「これでもかー!」といわんばかりのシリーズです。はい、目立ちたがり屋のそこのあなた!アランミクリの真髄を体感したいあなた!これっきゃない(ちょっと古めの言い回しですが)!

 そして、最後は今回シリーズ化が決定した、黒×白のシリーズです。以前のブログでもお伝えいたしましたが、眼鏡業界の一つの大きな流れとして「白」及び「黒×白」がきています。当然、私も一押しのシリーズです。かなりカッコイイと思います。かなり立体感が出るカラーリングですが、白を挿し色にワンポイントにしたり、逆に白を全面にだして主張するかは皆様しだいです。ちなみに、「ミクリパーミクリinSILMO 2」編にて証拠写真をお見せいたしましたが、私は後者です。変な顔は無視してください。(お見苦しくてすみません、反射なもので・・・、つい。)

《ミクリパーミクリinSILMO 2》http://blog.goo.ne.jp/inspiral/d/20061124

 いかがでしょうか、また新作情報として随時お知らせをいたします。
 次回は、アランミクリ新作編最終章として、2回に分けて現在入荷しておりますフレームをお伝えいたします。