Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

アラン ミクリ新作━1━

2006-11-27 21:24 alain mikli / アラン ミクリ  

 アランミクリ編第三弾からは、展示会の様子と新作情報をお伝えしてまいります。
 
 まずは、さらっと日本での新作発表会の画像をいっきまーーーーす。
新色ですねー。得意の立体カットシリーズに、また新しいカラーが登場です!ほんとにきれいです。アランミクリは、デザインのみならずカラーに関しても三次元(立体的)に表現します。光を通す生地も非常に多いため、アランミクリのフレームを見るときは、正面、裏、上、下、横は必ず見ましょう。そして、あわよくば照明の光を通してみてみましょう!そう、まるでワインの色の深さを見るがごとく!
アランミクリを見るときは、眼鏡のソムリエになるべし!!!

 続いての画像は、バイカラー(二色使い)のシリーズですね。フレームの色と、パッド(鼻あて)部分のパーツの色が違いますねー。このバイカラーも、最近のアランミクリのマイブームのようです。しかし、色のぶつけ方は斬新で、とてもきれいです。ベースの色と、挿し色のバランスは神の領域ですね。このフレームは、現在入荷しております。

 これまた、ミクリお得意の上下別カラーシリーズ!茶×エメラルドグリーンなんていいですねー。実は、前回のお話のアシンメトリーというテーマの中のシリーズとして、この上下別カラーがクロスカラーになってでてきます。かなりレベルの高いものですが、個人的には大好きです!

 そして最後は、九十年代前半のモデルを、スプリングヒンジ搭載でアレンジし復刻したモデルです。私も、初期のグリーンを使用しております。しかし、追加のカラーが出るだびに、欲との葛藤をしております。今回の新色も、[下]エンジのべっ甲柄や、[上]グリーン×茶の何層にも重なった色など、よだれがだらだらです。なかなか言葉では伝わりにくいので、日を改めて詳しくお伝えいたします。このフレームは、現在入荷中です。

 さー、次回は今日の続きです。パクトやパッション&ルージュなどのシリーズをお伝えいたします。