Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

シルモドール━3━&授賞式・パーティー

2006-11-18 19:18 Lafont / ラフォン  その他のメガネブランド / 衣裳協力情報  

三回にわたりお伝えしてきましたシルモドール編ですが、今回が最終回です。

前回に引き続きシルモドールの展示スペースです。
どっかに飛んでいってしまいそうな方たちが十人ほどまとまっていらっしゃいました。みなさん「上に習え」をしながら、サングラスやメガネをかけアピールしていました。でもさすがそこはマネキン、四日間とも誰一人飛び出さず我慢をしていました。ここまでやるとマネキンなのに、遊び心のあるアートでした。

こちらは、ノミネート作品のプロデザインとゼンカです。ノミネート作品はガラスのボックスの中に部門ごとに展示されています。これらはテンプルに使われていますが、板状の金属、つまりシートメタルと呼ばれるものをレーザーカットやエッヂングと呼ばれる技術で
デコラティブに表現するのが一つの流れであることは明白でした。

これが噂のシルモドールトロフィーです。さて、これらはいったい誰の手に・・!

ジャーン!おめでとうございまーす!インスパイラルでも多くのファンを持つラフォンが新作サングラスで受賞です。受賞のインタビューです。左がデザイナーのマダムラフォンことローランスラフォンさん。美しい!右は、無口で尋常でない包容力をかもしだし、いつもマダムをやさしく見守るムッシュラフォンことフィリップラフォン(社長)さんです。

トロフィーをもって記念撮影!ラフォンご夫妻と、右は膨大な知識とコネクションを持ち、いつも大変お世話になっているT様です。いやーチョー感動しました!
思わず我を忘れて飛び跳ねてました!イヤーよかった。

今回ラフォンはフレームとサングラスの二本が、二つに部門にノミネートされ惜しくもサングラスのみの受賞でした。ノミネートだけでも相当な話題なのに、二本ノミネートうち一本受賞なんてものすごいはずなのに、マダムは二本受賞できなかったことを悔しがっていました。さすがマダムラフォン目標が高い!

ラフォンの新作及びシルモドール受賞モデルは、後日ラフォン特集inシルモ編にてご報告いたします。今回も、最高にかわいいモデルが盛りだくさん!ぜひ楽しみにしていてください!

三回にわたりお伝えしてまいりましたシルモドール編。かなり長くまとまりにかけてしまいましたが、お伝えしたいことがたくさんあって・・・。すみません。
次回からは、ヴィレッジフロアを中心にお伝えしていきたいと思います。
お楽しみに!