こんばんは インスパイラル ブログです。Lafont(ラフォン)新作コレクション&人気モデルが各店に入荷いたしました~♪
今回の新作のテーマは「ラ・パリジェンヌ(=パリの女性)」。
「ノスタルジックと大胆さ」をファッショントレンドとし、レトロの影響を受けつつモダンと洗練された美を追求した、パリジャン・シックなムードが漂うコレクションです。
“個性を大切にしつつ、自分自身を自由に表現してみては!?”
という提案が込められた、伝統と革新を常に念頭に置きながら進化を続けるラフォンの「今」を感じていただけます。
ややゆったりサイズで丸みを帯びたシェイプの「SUCRE」。
レンズ周囲に施された程よいカッティングとソフトエッジが視線を印象的に。
要所に配された透明感のあるカラーも相まって、穏やかでありながら個性も感じさせる仕上がりとなっています。
「fusion of acetate puzzle(アセテートパズルの融合)」という手法で数種のプラスチック生地を圧着して作られたカラーです。
マルチカラーラウンドメタルデザインの「ROTONDE」。
拭き取り手法で仕上げられたフロント部分のツートンカラー。
フロントサイドからテンプルにかけてのストレートラインのパターンは、エッチング(酸性の液体で金属を溶かして模様を出す手法)によって表現されています。
ブローのプラスチック部分は、ミリング(=milling / 幅広のフラットドリルでカットする手法)でドット模様をくり抜く、2層目のステンレスカラーを見せています。
ステンレス部分は裏から見ると、エッチング(酸性の液体で金属を溶かして模様を出す手法)によるドット模様の加工が施されており、プラスチック部分と合わせてダブルドットとなるこだわりの構造です。
テンプル部分のストレートラインもエッチングによって表現されています。
2005年のイタリアの展示会でリリースされたモデルのリバイバルとなる「ORSAY」。
43mmとかなり小振りなラウンド型(丸眼鏡)は、唯一無二の可愛らしいレトロ感が魅力の一品です。
見る角度で表情を変える「RAFFINEE」。
ブロント上部からテンプルにかけてはエッチング(酸性の液体で金属を溶かして模様を出す手法)で鳥の羽模様を表現しています。
フェミニンな個性が光るキャットアイ(フォックス)シェイプの「SOUL」。
リム周辺をフラットドリルでカットした段落ち加工による奥行きのある表情と、ラフォンならではの美しいカラーリングが魅力が光ります。
SOULの型違いの「SWEET」。
同じように、フラットドリルでカットした段落ち加工が施されています。
トータスシェル&ライトピンクと名付けられたパスルのようなカラーは、「fusion of acetate puzzle(アセテートパズルの融合)」という手法で数種のプラスチック生地を圧着して作られています。
★商品に関するお問い合わせおよび通信販売については、ホームページのお問い合わせフォームよりお待ちしております。