Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

アラン氏が来日しての「alain mikli(アラン ミクリ)の新作プレゼンテーション in 鯖江」に行ってまいりました!

2024-04-18 19:00 alain mikli / アラン ミクリ  

 こんばんは インスパイラル ブログです。約45年の時を経て今もなお、眼鏡業界を牽引し続け、多大なる影響を与え続けているalain mikli(アラン ミクリ)。

 

創始者であるアラン氏本人がデザイナーとして復帰を果たした新生アラン ミクリの新作のプレゼンテーションをアラン氏が直々にしてくださるとのことで、

 

日本が世界に誇るめがねの聖地 鯖江に突撃して参りました!

 

アラン ミクリが属する世界最大のメガネメーカー「LUXOTTICA」です。

まずはそのスケールの大きさにびっくり!!!

 

日本庭園さながらの情緒溢れるお庭。

 

建物の中は、和のテイストを盛り込んだ空間が広がっていました。

 

様々なブランドが贅沢に並べられ、アラン ミクリを筆頭に名だたるブランドを擁するLUXOTTICAのすごさを肌で感じることができました。

 

そして、デザイナーとして復帰したアラン氏によるブランドおよび新作のプレゼンテーション。

メガネに対するこだわりや思いの強さ。

そして、aialin mikliというブランドを本当に良いものとして広めていきたいというアラン氏の気持ちがビシバシと伝わってくるプレゼンテーションでした。

新作の画像はただお見せできないのですが、是非とも楽しみにお待ちいただければ幸いです。

 

最後にアランのサインをお店にいただき、その後工場見学をして、と~っても充実した一日を過ごすことができました。

 

冒頭でも掲載したアラン氏との記念撮影も良き思い出となりました。

 

ちなみにアラン氏との再会は2015年以来の9年ぶり。

お互いに年をとりましたが、また再会できることを楽しみに!

アラン、そしてLUXOTTICAの皆様!本当にありがとうございました。

 

また、アラン ミクリの新作につきましては入荷次第ご紹介させていただきますので、楽しみにお待ちいただければ幸いです。