Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

【 再入荷 】LINDBERG ( リンドバーグ ) から品薄だったStripシリーズとAcetaniumシリーズの人気モデルが入荷いたしました。

2023-07-18 19:00 Lindberg / リンドバーグ  

 こんばんは インスパイラル ブログです。「最小限の構造で最大限の機能を発揮する」という、徹底したミニマリスティックな考えから生み出される世界トップクラスの機能的なメガネフレーム「Lindberg(リンドバーグ)」から、

 

品薄状態となっておりましたストリップ・シリーズとアセタニウム・シリーズの人気モデルが各店に再入荷いたしました。

★各店舗(成城、二子玉川、湘南T-SITE)の在庫状況は異なりますので、店舗間での商品移動をご希望の際はお気軽にお申し付けください。

 

Lindberg Acetanium(リンドバーグ・アセタニウム

「Acetanium(アセタニウム)シリーズ」は、長年にわたり培ってきた独自の技術・構造により、ブリッジ部分とヒンジ部分の最小化を実現。

アセテート(プラスチック素材)とチタンのコンビネーションデザインを軽量かつ特徴的に仕上げた、リンドバーグのプラスチックフレームラインです。

★アセタニウム・シリーズは、フロントとテンプルのカラー(形状)の組み合わせは決まっており、テンプルの長さのみオーダーで選ぶことができます。

 

ACT1040 】

独特のクラシック感を演出するボストン型の「ACT1040」。

智(テンプルへとつながるせり出した部分)を上部に配することで、すっきりと掛けられるボストンタイプに仕上がっています。

また、小振りなサイズということもあり女性から遠近両用としてお選びいただくケースや、強度の方にお選びいただくことがとっても多いモデルでもあります。

当店でダントツ人気のカラーが入荷です。

 

44mm、46mmの2サイズ展開で両サイズが揃っております。

 

Strip Titanium (リンドバーグ・ストリップ)』

「布などの細長い切れ」等の意味を持つストリップシリーズは、(その名の通り)プレート状のチタンを使用した構造で、軽量かつ非常にフレキシブルで強度的にも優れたフレームです。

現在一つのカテゴリーとして確立しているシートメタル構造のパイオニア的存在でもあり、リンドバーグにおいてはアセタニウムと並んで個性を演出するコレクションと言えます。

★メタル部分は約40色の中から、自由に組み合わせを選ぶことができるシステムになっており、自分好みのカラーをオーダーが可能で、カラーによってフレーム価格が変わります。

 

STR9748 】

トレンドに左右されることのない普遍のデザインといえるオーバル(楕円)型の「STR9748」は、チタンのシートメタル構造をベースに、レンズの周囲にプラスチックのリムパーツを組み込んだコンビネーションフレームです。

 

人気のポイントは、このフロントサイド上部の「猫耳」のような部分です。

ベーシックスタイルを象徴するオーバルでありながら、

・さり気なくも可愛らしい、普通すぎずも過剰でない個性(デザインアクセント)

・柔らかな雰囲気のなかにも、ふんわりし過ぎず、ちょっぴりすっきり感をプラス

・キュートさが3割増し

・正面から見て、プラスチック&メタル&プラスチック という異素材の立体的な3層ラミネーションが、掛けた際の印象に奥行き感を選出

など、実はこの小さなデザインが多くの効果をもたらしてくれているんです。

天地幅も35ミリありますので遠近両用としても安心してお使いいただけます。

 

★本日ご紹介させていただいたフレームに関するお問い合わせについては、お気軽にお申し付けください!

それでは、また明日お会いしましょう!おやすみなさいませ~い!