Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

【NORUT / ノーラット】RORAI-C3 スタイルサンプル

2023-04-26 19:00 NORUT / ノーラット  

 こんばんは インスパイラル ブログです。

インスパイラル全店でPOPUP先行販売をしております、この春ローンチされた新ブランド『NORUT(ノーラット)』

をスタッフのスタイルサンプルとともにご紹介いたします。

 

RORAI-C3 】¥38,500(フレーム)/¥40,700(サングラス)

 

何故、蝶番は昔から形状を変えていないのか?

何故、アセテートが使い続けられるのか?

既存のメガネに疑問を投げかけ、素材や構造から眼鏡を再構築した「NORUT(ノーラット)」。

トロガミド樹脂を活かしたエッジィでマットな表情やフレームに隠れたヒンジ機構など、ニューコンセプトなプロダクトとして細部のディテールにこだわったアイウェアです。

 

NORUTのフロントとテンプルはTROGAMID(トロガミド)というナイロン素材を使用。

射出成型、切削、ガラ入れ、塗装の工程を経て完成します。

この素材の大きな特徴は軽さ。

長時間着用しても疲れにくい軽さです。

アセテートに比べて、縮みや変形が起こりにくいことも、この素材を採用した理由の一つです。

※トロガミドとは?

⇒ドイツのクリアノヴァ社製のナイロン素材。耐衝撃、耐紫外線、耐摩擦性といった強靭さを持つ素材で、皮脂や化粧品に対しても耐性があり、医療機器にも使用される素材です。

 

 

 

フレームに収まる、モダナイズした蝶番機構。

ただ隠れているわけではありません。

テンプルの開閉時のクリップ感は病みつきになるはずです。

開閉テストは2万回をクリア。

蝶番に使用しているメタルパーツはβチタン材。

これが程よくバネとなり心地の良い開閉を生み出します。

 

★本日ご紹介させていただいたフレームに関するお問い合わせについては、お気軽にお申し付けください!

それでは、また明日お会いしましょう!おやすみなさいませ~い!