Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

【 MASAHIRO MARUYAMA(マサヒロ マルヤマ)】について

2022-03-22 19:00 MASAHIRO MARUYAMA / マサヒロ マルヤマ  

 こんばんは インスパイラル ブログです。本日は、インスパイラルでは2019年から取り扱いをスタートした「MASAHIRO MARUYAMA(マサヒロ マルヤマ)」というブランドをご紹介いたします。

 

MASAHIRO MARUYAMA(マサヒロ マルヤマ)】

 

丸山正宏氏が、2011年にスタートしたブランドです。

ブランドコンセプトは「Unfinished Art-”完璧さに疑問を投げかけることで生まれる造形”」。

 

丸山氏のデザインの根源にはアートがあります。

日常使いやファッションのアクセントとしての役割のみではなく、フレームの存在自体を楽しんでもらえるようなデザインを提案し続けています。

 

左右対称なデザインの完成された美しさや常識にはとらわれずに、あえてラフで自由なデザインを作り出すことで MASAHIRO MARUYAMA のフレームは驚きと意外性、そして革新的な印象を生み出します。

 

生産はすべて福井県鯖江市のとある老舗工場で行われています。

その眼鏡製造の歴史は一世紀以上。

丸山氏が描くデザインのニュアンスやこだわりを形にするためにはそこで培われた伝統の技術、素材と加工に関する知識と熟練職人の技巧が必要不可欠です。

デザインの特徴である左右非対称なイメージの表現はもちろんのこと、メガネとしての機能性やかけ心地などフレームの全体的なバランスは欠かせません。

複雑な加工や手作業での工程を経て作られた一本には、機械では真似することの出来ない伝統技術が詰まっています。

 

ということで本日は、MASAHIRO MARUYAMA(マサヒロ マルヤマ)というブランドについてのご紹介でした。

今後、少しずつコレクションをご紹介して参りますので、楽しみにお待ちいただければと思います。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として少人数体制および短縮営業のお知らせ

現在インスパイラルでは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策といたしまして

11:00~19:00の短縮時間および、

・通常よりも少人数体制

・スタッフのマスク着用および体調管理

・定期的な換気の実施

・アルコール除菌スプレーの設置

・店内設備の消毒

・お客さまのご来店が重なった際の密集、密接を防ぐ対応

などの対策をとっての営業とさせていただきます。

店の状況によってはお待ちいただくことがあるかもしれませんが、

何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

★本日ご紹介させていただいたフレームに関するお問い合わせについては、お気軽にお申し付けください!

それでは、また明日お会いしましょう!おやすみなさいませ~い!