Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

【再入荷】跳ね上げ(フリップアップ)機能が特徴の999.9(フォーナインズ)「 NPM-56」

2022-02-09 19:00 999.9 / フォーナインズ  

 こんばんは インスパイラル ブログです。跳ね上げ(フリップアップ)機能が特徴の999.9(フォーナインズ)「NPM-56 」が全カラー再入荷いたしました。

※ご予約いただいていた方には順次ご連絡しております。

 

NPM-56 ≫ ¥41,800(税込)

「NPM-56(NPM-55シリーズ)」は、跳ね上げ(フリップアップ)スタイルのNP(ネオプラスチック)シリーズです。

跳ね上げ(フリップアップ)という機能は、一時減少傾向にありましたが、ここ数年で少しずつ増えてきています。

 

            ⇩

眼鏡やサングラスの掛け外しの動きを、フロント部分を跳ね上げるだけの動きでできるのがフリップアップ機能です。

・遠くを見るときは眼鏡を掛けて、近くを見るときには眼鏡を外す

・近くを見る作業には眼鏡が必要で、顔をあげて遠くを見るときに眼鏡を外す

・普段は遠近両用を使っているけれど、しっかりと広い範囲で近方を見たい時は眼鏡を外す

・車の運転の際にサングラスとして使う際に、トンネルに入った時に(暗所で)サングラス自体を外すことなく、フロント部分を上げるだけでできる

などのシーンで重宝される機能です。

 

    

また、フォーナインズの跳ね上げは、可動部の緻密なセッティングにより、これまでの跳ね上げスタイルにはない、可動域の広さとスムーズな開閉動作を実現。

 

 

掛け外しの際の負荷に加え、跳ね上げ機構の開閉動作など、通常の眼鏡以上にフレームにかかる負荷を想定して搭載された独自の逆Rヒンジが、これらの負荷にも柔軟に対応しながら、包み込むような掛け心地の良さをもたらします。

 

全5色が入荷いたしました。

なお、所ジョージさんにご使用いただいている「NPM-56-9001」には、全く同じイエローのカラーレンズをお入れいたものをご用意しております。

 

ということで本日は、跳ね上げ(フリップアップ)機能が特徴の999.9(フォーナインズ)「 NPM-56 」の再入荷情報でした。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として少人数体制および短縮営業のお知らせ

現在インスパイラルでは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策といたしまして

11:00~19:00の短縮時間および、

・通常よりも少人数体制

・スタッフのマスク着用および体調管理

・定期的な換気の実施

・アルコール除菌スプレーの設置

・店内設備の消毒

・お客さまのご来店が重なった際の密集、密接を防ぐ対応

などの対策をとっての営業とさせていただきます。

店の状況によってはお待ちいただくことがあるかもしれませんが、

何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

★本日ご紹介させていただいたフレームに関するお問い合わせについては、お気軽にお申し付けください!

それでは、また明日お会いしましょう!おやすみなさいませ~い!