Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

PRODESIGN(プロデザイン)50周年限定コレクション「GAIL THIRTEEN」

2022-01-09 19:00 PRODESIGN / プロデザイン  

 こんばんは インスパイラル ブログです。北欧はデンマークのPRODESIGN(プロデザイン)の魅力と言えば、バリエーション豊富なコレクションです。

 機能や構造、デザイン、素材などなど、ワンブランドとしては驚異的とも言えるバリエーションを展開しているプロデザインから本日は、50周年限定コレクション「GAIL THIRTEEN」のご紹介です。

 

【 PD-GAIL THIRTEEN-6031

ラウンド型のメタルフレーム「GAIL THIRTEEN」は、1987年にリリースされたアイコンモデルのリローンチです。

1973年にスタートしたプロデザインが、まもなくブランド創設50周年を迎えるにあたり記念モデルとして復刻させた限定コレクションとなります。

記念モデル(4型)には、これらのコレクションをデザインしたゲイル・スペンスの名が刻印されています。

 

フレームからレンズが浮いているかのような空間デザインと奥行きのある立体的なデザイン、そしてネジを見せないヒンジデザインは、35年もの時を経て今もなお、時代感(古さ)を感じさせることはなく、むしろ先進性すら感じさせる仕上がり。

フロント部分は、ボリューム感のある造形と軽量化を両立するために1987年と同様にルミニウム素材。

テンプル部分は、チタン素材を使用し、当時のデザインを忠実に再現しています。

 

ということで本日は、PRODESIGN(プロデザイン)50周年限定コレクション「GAIL THIRTEEN」のご紹介でした。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として少人数体制および短縮営業のお知らせ

現在インスパイラルでは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策といたしまして

11:00~19:00の短縮時間および、

・通常よりも少人数体制

・スタッフのマスク着用および体調管理

・定期的な換気の実施

・アルコール除菌スプレーの設置

・店内設備の消毒

・お客さまのご来店が重なった際の密集、密接を防ぐ対応

などの対策をとっての営業とさせていただきます。

店の状況によってはお待ちいただくことがあるかもしれませんが、

何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

★本日ご紹介させていただいたフレームに関するお問い合わせについては、お気軽にお申し付けください!

それでは、また明日お会いしましょう!おやすみなさいませ~い!