Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

【 新作入荷速報 】Lafont / ( ラフォン ) 2022 春夏 新作コレクションの第2弾が入荷です。

2022-01-08 19:00 Lafont / ラフォン  

 こんばんは インスパイラル ブログです。ラフォンの新作を心待ちにしてくださっていた皆さま!

Lafont(ラフォン)2022 春夏 新作コレクションの第2弾が到着いたしました~~。

★第1弾についてはコチラを!

 

今回のコレクションは、フランスで近年その評価が高まっているロシア人画家、ソニア・ドローネーの色彩構成からインスピレーションを得てデザインしています。

ソニア・ドローネーは、抽象絵画の先駆者の一人であり、夫であるロベール・ドローネーと共に色彩理論による色彩の対比効果を研究した画家で、詩的でリズミカルなニュアンスの抽象表現と豊かで繊細な色彩に満ちた画風が特徴です。

ソニアは10代後半にドイツで絵画を学び、20歳でパリへ渡るとモードのメゾンやアトリエを設け、テキスタイル・デザイナーや服飾デザイナーとしても活躍しました。

独自のアトリエを持ち、色彩にこだわり、テキスタイルやインテリアで世界観を表現し続けてきたラフォン。

ソニア・ドローネーに共感し、インスピレーションを受けるのは自然なことなのです。

それでは、今回入荷した新作をご覧くださいませ。

※各モデルについて詳しくは後日ご紹介いたします。

 

フロントサイドのツートンカラーが印象的なスクエアシェイプのシートメタルフレーム「JESSICA」。

 

アーモンドシェイプの「JASMIN」は、ラフォンのベストセラー「VICTOIRE」の後継モデルです。

 

クラシカルな雰囲気となるボストン型にハイブリッジ(中央ブリッジが上部に配されているデザイン)という、今が旬の独特の個性を演出する「JAZZY」。

 

ポルカドットモチーフの人気サングラス「HOLLYWOOD」は、なんとも美しい新色が登場です。

 

ということで本日は、Lafont(ラフォン)2022 春夏 新作コレクションの入荷情報でした。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として少人数体制および短縮営業のお知らせ

現在インスパイラルでは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策といたしまして

11:00~19:00の短縮時間および、

・通常よりも少人数体制

・スタッフのマスク着用および体調管理

・定期的な換気の実施

・アルコール除菌スプレーの設置

・店内設備の消毒

・お客さまのご来店が重なった際の密集、密接を防ぐ対応

などの対策をとっての営業とさせていただきます。

店の状況によってはお待ちいただくことがあるかもしれませんが、

何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

★本日ご紹介させていただいたフレームに関するお問い合わせについては、お気軽にお申し付けください!

それでは、また明日お会いしましょう!おやすみなさいませ~い!