Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

【 世界最速新作情報 】ic!berlin(アイシーベルリン)新作コレクションのご紹介!

2021-09-22 19:00 ic!berlin / アイシーベルリン  

 こんばんは インスパイラル ブログです。9/26まで開催中のドイツのic!berlin(アイシーベルリン)Fairでは、現行コレクションがフルバリエーション(500本以上)でご覧いただけます。

先日お伝えした新作新色情報に続き、画像公開のストップがかかっていた最新作を世界最速でご用意いたしました!

まだユーザーの方は誰一人として見ていないコレクションを、(フルカラーではございませんが)全型をお試しいただけます。

※新作に関しましてはご予約を承るかたちとなり、入荷までお時間をちょうだいいたします。

 

ic!berlin Custom Fit Collection 】

 

本日ご紹介する最新コレクションは、すべて「Custom Fit Collection(カスタムフィット・コレクション)」です。

アジア人特有の顔の形状を考慮し、より細かい調整を可能とするロングパッドアームや内側のみならず縦にも曲げるフィッティングにも対応するテンプルが装備されています。

それでは、世界最速での公開となる最新コレクションをどうぞ!

 

まずは、3.5mmの細さのテンプルが特徴のアイシーベルリンのなかで最もミニマルなsilk collectionの最新作です。

今回のシルク・コレクションでは、初めてプラスチックフレームやコンビネーションが登場です。

 

正方形のレンズシェイプと富士山さながらのブリッジデザインが独特の個性を演出する「Doyoon」。

プラスチックリムを組み込んだ構造は、シルク・コレクションでは新しい試みです。

 

続いては、これまたシルク・コレクションの新しい試みとなるプラスチックフレームです。

3.5mmの極細テンプルをフロント部分に突き抜けるように打ち込んだ新しい構造となっています。

シルク・コレクションの新作プラスチックフレームは3型です。

 

オーバルとボストンの良いとこ取りをしたデザインの「Zhen」。

「レンズの縦幅のあるデザインには抵抗があるけど、少しは個性を出したい!」

「ベーシックなデザインのフレームで遠近両用レンズを入れたい!」

という方にはとってもおススメです。

 

エッジの効いた細みのスクエア型の「Kanok」。

ここ最近は、レンズの上下幅が深いデザインの傾向が多いなかで、細くてシャープなデザインがお好きな方も少なくないはず。

そんな方には、嬉しいデザインと言えるのではないでしょうか。

 

トレンドに左右されることのないオーセンティックなスクエア型の「Akito」。

シルク・コレクションのプラスチックフレームは、テンプルに合わせてフレームも極限まで細く仕上げてあるため、掛けたには上品かつ軽やかな印象となります。

 

そして、フルメタルのシルク・コレクションは2モデルが新登場!

ややオーバルよりに仕上げたボストン型の「Emiyo」。

レンズの縦幅をほど良く確保しつつも、クセなくプレーンに掛けられる仕上がりです。

 

非常に珍しい七角形(ヘプタゴン)型の「Gen」。

ボストンやラウンドから一歩進んだスタイルとして注目されている多角形ですが、シルク・コレクションならではの繊細なフレームラインにより、使いやすく、それでいてさり気なく上品な個性を演出してくれます。

 

ラストは、アイシーベルリンのスタンダードと言える6mmテンプルの新作フレーム&サングラスです。

 

ややオーバルよりに仕上げたボストン型をベースとしたサーモントタイプの「Haru」。

サーモントといえば、どちらかといえば男性的なイメージが強いかもしれませんが、こちらは可愛らしさを感じさせるデザインとなっており、女性にもおススメなサーモントと言えます。

 

サーモントブロータイプのサングラス「Akemi」。

がっちりとしたトラディショナルな佇まいが最大の特徴です。

 

ビッグシェイプ&ラウンド型のサングラス「Yulina T.」 。

フロントサイド上部の空間デザインと、ウェーブを描いたテンプルデザインが特徴です。

大きくとも、驚くほどに軽い仕上がりは、まさにアイシーベルリンならではと言えましょう!

 

ということで本日は、世界最速 ic!berlin(アイシーベルリン)新作情報でした。

 

【設備工事に伴う9月29日(水)30日(木)臨時休業のお知らせ】

新型コロナウイルス感染拡大防止対策といたしまして、

エアコンおよびトイレ等の設備交換工事のため

9月29日(水)、30日(木)は臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として少人数体制および短縮営業のお知らせ

現在インスパイラルでは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策といたしまして

11:00~19:00の短縮時間および、

・通常よりも少人数体制

・スタッフのマスク着用および体調管理

・定期的な換気の実施

・アルコール除菌スプレーの設置

・店内設備の消毒

・お客さまのご来店が重なった際の密集、密接を防ぐ対応

などの対策をとっての営業とさせていただきます。

店の状況によってはお待ちいただくことがあるかもしれませんが、

何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

★本日ご紹介させていただいたフレームに関するお問い合わせについては、お気軽にお申し付けください!

それでは、また明日お会いしましょう!おやすみなさいませ~い!