Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

999.9(フォーナインズ)NEW COLLECTION 2021 SPRING【 SP-13T 】

2021-10-10 19:00 999.9 / フォーナインズ  

 こんばんは インスパイラル ブログです。『 Touch the quality 』をテーマとした999.9(フォーナインズ)NEW COLLECTION 2021 SPRINGから「SP-13T」のご紹介です。

 

SP-13T 】¥42,900(税込)

2012年発表の「S-86T」、2013年発表の「SP-10T」、2017年発表の「SP-11T」、2021年発表の「SP-12T」に続いて、「SP-13T」が登場です。

日常的な使用に加えて、あらなる機能を付加したSPシリーズの品質を触れて感じられるモデルです。

逆Rテンプルを軸としたフレームバランスによる快適な掛け心地をベースに、ドライビンググラスからあらゆるシーンに対応する進化を遂げました。

※SP-13Tのフレームには、SP-10Tのレンズがそのまま装着可能です。

 

「SP-13T」は、天地幅33ミリのAタイプ(写真上)と天地幅38ミリのBタイプ(写真下)の2タイプのレンズシェイプをお選びいただけます

 

カラーバリエーション / 6

[ SP-13T-00 / ホワイト ]

 

[ SP-13T-2 / シルバー ]

 

[ SP-13T-7 / ダークブルー ]

 

[ SP-13T-8 / メタリックライトブラウン ]

 

[ SP-13T-11 / ダークグレーマット ]

 

[ SP-13T-12 / ガンメタリック ]

 

スペック

フォーナインズ独自の機構であるダブルフロント構造を採用。

逆Rテンプルから繋がるフェイスフロントが負荷を吸収します。

レンズを独立して固定するインナーフロントは、リムの長さを最小限に抑えることで、レンズへの負荷の干渉を防ぎ、度付きレンズのカーブぶれへの対応を可能にしました。

フレームとレンズとの高いマッチングが、眼鏡としての完成度を引き上げます。

あらゆるシーンへの対応が可能となった「SPシリーズ」です。

 

逆Rパーツとテンプルが一体となった逆Rテンプルが頭部を包み込みます。

初めに逆Rパーツが起点となって負荷に対応し、連動してテンプルが反応、続いてブロウバーが連動することで、フレーム全体で負荷を解消します。

フォーナインズの理想とするフレームバランスの要となるパーツです。

 

 

シリコン素材を使用したパッドとモダン(テンプルエンドパーツ)が、やさしい肌触りと広い接地面を作り、高いフィット感を生み出します。

アクティブな使用シーンも想定したSPシリーズならではの作りによって、安定した掛け心地を感じられます。

パッドとモダンは通常タイプへの交換も可能で、シーンに合わせて使い分けることができます。

 

ということで、999.9(フォーナインズ)NEW COLLECTION 2021 SPRING「 SP-13T 」のご紹介でした。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として少人数体制および短縮営業のお知らせ

現在インスパイラルでは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策といたしまして

11:00~19:00の短縮時間および、

・通常よりも少人数体制

・スタッフのマスク着用および体調管理

・定期的な換気の実施

・アルコール除菌スプレーの設置

・店内設備の消毒

・お客さまのご来店が重なった際の密集、密接を防ぐ対応

などの対策をとっての営業とさせていただきます。

店の状況によってはお待ちいただくことがあるかもしれませんが、

何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

★本日ご紹介させていただいたフレームに関するお問い合わせについては、お気軽にお申し付けください!

それでは、また明日お会いしましょう!おやすみなさいませ~い!