Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

【カラーレンズの選び方】フォーナインズの新作にカラーレンズを組み合わせのサングラスをご用意いたしました。

2021-07-13 19:00 999.9 / フォーナインズ  

 こんばんは インスパイラル ブログです。ここ数年のトレンドとして、メガネのデザインとサングラスのデザイン近く、その境界線が以前ほどなってきています。

 メガネフレームは全体的にサイズアップの傾向があり、サングラスはさらりと使いやすいフラットなスタイルがメイン。

 つまり、メガネフレームにカラーンレンズを入れてサングラスとして使ったり、逆にサングラスとして展開されているフレームにクリアレンズを入れて眼鏡としてお使いいただくケースが非常に多くなってきています。

 特に、メガネフレームに中間色から淡いカラーのレンズを入れて使われる方が、ここ2~3年で急増しております。

 そんなトレンドに合わせてインスパイラルでは、「カラーレンズ」の見え方や実際に掛けた印象(色合い)をご体感いただくために、フォーナインズの新作フレームにカラーレンズを入れたものをご用意いたしました。

 また、カラーレンズをお選びいただくにあたってのポイントもまとめましたので、より良いサングラス選びのために、ご一読いただければ幸いです。

 

様々な濃さや色合いをご用意しておりますので、掛けた際の印象や実際に見える視界をぜひとも体感してください。

同じカラーでの度付きも対応しております。

 

特に夏のシーズンになると人気が高まるクリア系のフレームに淡いブルーやグリーンのレンズを合わせたコーディネートです。

 

ブルーのレンズは、アメリカンクラシックやバイカ―スタイルとして王道ですね。

 

グレーやグリーンは自然な色調のままトーンを抑えます。

何にでも合わせやすいスタイルには、万能カラーのグレー。

他とは一味違った個性を演出するならグリーンががおススメです。

 

今年一番の注目は淡いブラウン。

コントラストを高める効果と、カラーが入っても優しく落ち着いた印象となるカラーです。

 

         

ラストは、先日再入荷したばかりのフリップアップ機能搭載の「NPM-55 / NPM-56」をサングラスバージョンに。

車の運転の際にサングラスとして使う際に、トンネルに入った時(暗いところに入った瞬間)などにサングラス自体を外すことなく、フロント部分を上げるだけでできることが最大の魅力といえます。

 

より良いサングラスを選ぶためのポイント

まぶしさは色の濃さで和らげる必要があります。

光の感じ方には個人差があります。

 また、レンズカラーの効果に関しましては、防眩効果高いものや、コントラストを高めるもの。

 視感度を高める(明るく見せる)のもなど様々なものがございますので、お使いいただくシーンやご用途に合わせてのカラーレンズ選びが大切です。

・まぶしさに敏感な方や、陽ざしの強いシーンではしっかりと遮光性の高い濃いレンズが必要です。

 ただし、その際には瞳孔が開きやすくなるため、しっかりとカバーするデザインとUVカットレンズを選びましょう。

 

紫外線(UV)カット率は、レンズの濃さに比例しません。

・色が濃ければ濃い程、より紫外線をカットするとイメージしてしまいがちですが、レンズカラーの濃さと紫外線カット率は別物です。

・紫外線をカットするには色とは別の処理が必要なため、クリアレンズでもUVカットする処理がなされていれば、しっかりと紫外線をカットします。

 

カラーレンズを実際に掛けると(お肌にのせると)、濃く映ります。

・白い紙の上などでフレームとの相性を見てレンズカラーを選ぶことが多いかと思いますので、実際にカラーレンズを掛けてみると肌の色と重なるため、白いところで見るイメージよりも濃い色が出ます。

 最終的には、目の前や手や腕のなどご自分の肌の上に重ねてレンズを色映りを確認しましょう。

カラーレンズは、グレー系、ブラウン系、グリーン系、ブルー系、イエロー系、ピンク系、パープル系など、様々な色合いや濃度をご用意しております。

実際にお掛けいただき、場合によっては外で明るさを確認していただきながら、より良いサングラス選びにご協力させていただければとお思いますので、ご不明な点はスタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として少人数体制および短縮営業のお知らせ

現在インスパイラルでは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策といたしまして

11:00~19:00の短縮時間および、

・通常よりも少人数体制

・スタッフのマスク着用および体調管理

・定期的な換気の実施

・アルコール除菌スプレーの設置

・店内設備の消毒

・お客さまのご来店が重なった際の密集、密接を防ぐ対応

などの対策をとっての営業とさせていただきます。

店の状況によってはお待ちいただくことがあるかもしれませんが、

何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

★インスパイラル ブログは、Twitter(ツイッター)及びfacebook(フェイスブック)にも連動しております!

 https://twitter.com/INSPIRALISM (twitterアカウントは「INSPIRALISM」です!)

 INSPIRAL成城眼鏡店 facebookページ

※(いいね!ボタンをクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます!)

超速報やブログ以外でのアレコレなど様々な情報をご覧いただけるかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

★インスパイラル 成城眼鏡店は、Instagram(インスタグラム)もスタートしております!

新作メガネ、入荷情報、イベント情報に加え、たまにスタッフお気に入り成城グルメもご紹介しておりますので、フォローいただければ嬉しいです!

 アカウントはコチラ「inspiral_seijo」です!

 

★本日ご紹介させていただいたフレームに関するお問い合わせについては、お気軽にお申し付けください!

それでは、また明日お会いしましょう!おやすみなさいませ~い!

 

***********************

INSPiRAL 成城眼鏡店

〒157-0066 東京都世田谷区成城6-8-8

TEL 03-3483-0530 FAX 03-3483-5498

Mail info@inspiral.jp

 

***********************