Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

幻の逸品【 mikli vision ( ミクリヴィジョン )の完品 】

2020-09-02 20:00 alain mikli / アラン ミクリ  ★alain mikli vintage collection★  

こんばんは インスパイラル ブログです。40年以上もの長きにわたり眼鏡業界を牽引し、多大なる影響を与え続けている alain mikli (アラン ミクリ)からヴィンテージ・サングラスのご紹介です。

インスパイラルでは、80年代~90年代を中心とした非常に希少なアラン ミクリのヴィンテージ・コレクションを展示しております。

そのほとんどが非売品でございますが、一部販売可能なコレクションもございますので、是非ともご覧くださいませ!

 

mikli vision  (ミクリ・ヴィジョン) 】

1999年に発表された幻の逸品「mikli vision (ミクリ・ヴィジョン)」です。

 

メガネ(サングラス)のサンプル部分にCCDカメラを装着し、目線と同じ画像を撮影する

という、斬新極まりないアイデアのもとに、2000年に発売されました。

カメラを装着した場合の金額は、確か50万円程だったと記憶しておりますが、その近未来的なデザインにより人気を博し、フレーム(サングラス)のみの販売もされておりました。

その後もその人気はもとどまることなく、このミクリビジョンをベースとしたデザインが、後に何度も発表されていたほどの影響をもったコレクションです。

今となっては、私たち眼鏡屋であってもなかなかお目にかかるこのできない幻の逸品『ミクリ・ヴィジョン』。

 

SONY製のカメラから、

 

アラン ミクリのロゴ入りのバッグ。

 

そして取り扱い説明書まですべてそろった完品は、世界にも数えるほどしか存在しないのではないでしょうか。

 

 

「古き良きものは常に新しい・・・」

 

ということで、alain mikli (アラン ミクリ) からクロード モンタナとのコラボレートしたのヴィンテージ・サングラスのご紹介でした。

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策として少人数体制および短縮営業のお知らせ】

新型コロナウイルス感染拡大防止対策といたしまして

11:00~20:00の短縮時間および

通常よりも少人数体制での営業とさせていただいております。

また、営業に際しましては

・通常よりも少人数体制
・スタッフのマスク着用および体調管理
・定期的な換気の実施
・アルコール除菌スプレーの設置
・店内設備の消毒
・お客さまのご来店が重なった際の密集、密接を防ぐ対応

などの対策をとっての営業とさせていただきます。

店の状況によってはお待ちいただくことがあるかもしれませんが、

何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

★インスパイラル ブログは、Twitter(ツイッター)及びfacebook(フェイスブック)にも連動しております!

 https://twitter.com/INSPIRALISM (twitterアカウントは「INSPIRALISM」です!)

 INSPIRAL成城眼鏡店 facebookページ

※(いいね!ボタンをクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます!)

超速報やブログ以外でのアレコレなど様々な情報をご覧いただけるかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

★インスパイラル 成城眼鏡店は、Instagram(インスタグラム)もスタートしております!

新作メガネ、入荷情報、イベント情報に加え、たまにスタッフお気に入り成城グルメもご紹介しておりますので、フォローいただければ嬉しいです!

 アカウントはコチラ「inspiral_seijo」です!

 

★本日ご紹介させていただいたフレームに関するお問い合わせについては、お気軽にお申し付けください!

それでは、また明日お会いしましょう!おやすみなさいませ~い!

 

***********************

INSPiRAL 成城眼鏡店

〒157-0066 東京都世田谷区成城6-8-8

TEL 03-3483-0530 FAX 03-3483-5498

Mail info@inspiral.jp

 

営業時間

インスパイラル 成城眼鏡店では、営業時間を10時~20時までとさせていただいております。

なお、予めご連絡いただければ21時までお待ちしておりますので、20時以降の営業に関しましてはお気軽にお申し付けくださいませ。

***********************