Blog

ブログ

眼鏡、サングラスの関連情報を毎日お届けいたします!

紫外線 ( UV ) から子どもの目を守るサングラス「 Julbo 」!

2017-05-09 20:00 その他のメガネブランド / 衣裳協力情報  キッズ&ジュニア&ユース(子供用)フレーム  

こんばんは インスパイラル ブログです。4/29~5/21にかけて開催中の チルドレン (子供用眼鏡) フェア 2017 に合わせ本日は、フランスの子供用サングラス「Julbo」のご紹介です!

Julbo

創始者ジュール・ボーが登山家の目を保護するためのサングラスを設計したのが1888年。
その後もエベレストやマカルー、アンナプルナなどの有名な山岳地帯で実験を繰り返し、確かな技術で商品開発を続け、様々なアウトドアシーンに適応した製品は世界のアウトドア愛好家に高い評価を受けてきました。
1990年にはその専門知識を活かし、赤ちゃん・子どものデリケートな目を守るためのサングラスを開発。
現在は、0歳~15歳の子どもたちへ向けたサングラス・コレクションを展開し子供たちの目を守り続けています。


18歳になるまでに人が浴びる紫外線量は、生涯浴びる量の80%にものぼる
という事実が多くの専門家に指摘されている中、子どもの頃から目や肌を紫外線から守ることは将来の病気予防にとても効果的です。


幼児・子ども用サングラスとして設計された「Julbo」は、有害な紫外線をカットするレンズはもちろん、食器などにも使われているポリプロピレンという弾力性に優れた素材が多く使用されています。


また、上下逆に付けられる形状のものや、


目の周りまでしっかり保護する形状のものもあり、小さいお子さんでも安心して毎日お使いいただけます。

私たちが子どもの目を守る
紫外線から子どもたちを守るために、紫外線についての正しい知識を得ることが重要です。
そして、紫外線の影響を子どもたちへしっかりと伝え、対策をとっていきましょう。
子どもたちの将来のためにも、今、私たちが愛情をもって子どもの目をケアすることが必要とされています。
もちろん、以下の紫外線による影響は大人でも同様です

なぜ目を守るの?
近年、紫外線が原因でさまざまな目の病気が発症するという報告が多くあります。
日ごろ目が浴びる紫外線の量が目の病気に大きく関わっていると言われています。

どんな病気があるの?
代表的なものは角膜炎(雪眼)や白内障、翼状片などです。
これらは密接に紫外線と関係していると言われています。

紫外線は蓄積するの?
シワやシミなどは、紫外線を蓄積してきた量によって変わってきます
目も同じように浴びてきた紫外線量によって病気が発症する場合もあるようです。
子どものころから紫外線から目を守ることは、将来の病気予防にとても効果的なのです。

子供のころから紫外線対策は必要?
前述のとおり、18歳になるまでに人が浴びる紫外線の量は、生涯浴びる量の80%にも上るという事実が、多くの専門家により指摘されています。
実は、子どものころからの紫外線対策がとても重要なのです。

海外の紫外線対策は?
オーストラリアやアメリカでは、1980年代からすでに紫外線対策プログラムが始まっており、国をあげて紫外線対策の情報を活発に伝えています。
日ごろから日焼け止めクリームを使ったり、UVカットのサングラスを着用することを小学校から高校まで指導しています
早めの対策がとても重要です。

どうやって目を守る?
子どもの目を守る対策としてまずは
帽子をかぶる
UVカットのあるサングラスを着用する
があげられます。
帽子をかぶりサングラスを着用するというシンプルなことですが、目への紫外線はほぼ90%防げるといわれています。

肌の対策だけでは不十分?
紫外線は目から吸収される際に、角膜に小さな炎症を起こします。
その炎症の刺激を受けて脳はメラニン色素を作るように肌へ命令を出します。
これは大人も同様なのですが、いくら肌への紫外線をケアしていても目が無防備なままでは効果は半減してしまうのです。

※参考資料
紫外線環境保健マニュアル 環境省
子どものための紫外線対策を考えよう!

ということで本日は、紫外線 ( UV ) から子どもの目を守るサングラス「 Julbo 」のご紹介でした!

★インスパイラル ブログは、Twitter(ツイッター)及びfacebook(フェイスブック)にも連動しております!
 https://twitter.com/INSPIRALISM (twitterアカウントは「INSPIRALISM」です!)
 INSPIRAL成城眼鏡店 facebookページ
※(いいね!ボタンをクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます!)
超速報やブログ以外でのアレコレなど様々な情報をご覧いただけるかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

★インスパイラル 成城眼鏡店は、Instagram(インスタグラム)もスタートしております!
新作メガネ、入荷情報、イベント情報に加え、たまにスタッフお気に入り成城グルメもご紹介しておりますので、フォローいただければ嬉しいです!
 アカウントはコチラ「inspiral_seijo」です!

★本日ご紹介させていただいたフレームに関するお問い合わせについては、お気軽にお申し付けください!
それでは、また明日お会いしましょう!おやすみなさいませ~い!

***********************
INSPiRAL 成城眼鏡店

〒157-0066
東京都世田谷区成城6-8-8
TEL 03-3483-0530 FAX 03-3483-5498
Mail info@inspiral.jp

営業時間
インスパイラル 成城眼鏡店では、営業時間を10時~20時までとさせていただいております。
なお、予めご連絡いただければ21時までお待ちしておりますので、20時以降の営業に関しましてはお気軽にお申し付けくださいませ。

***********************