Service

サービス

インスパイラルの標準サービス

FITTING

FITTING

出来上がったメガネを快適にお使いいただくために、見え方の確認と掛け心地の細かなフィッティングを行います。
お渡し後も日々使っていくうちに、掛け具合が変わって来ることもあります。再調整はいつでも承ります。お気づき のことはなんでもご相談ください。

視力測定

視力測定

度付きレンズをご購入の際、医師による処方箋をお持ちいただくほか、ご希望で 視力測定を行なっております。
視力のチェックは もちろん、用途や環境、ご希望に合わせたお度数の設定 、見え方のお試しもできます 。また、見え方のアフターフォロー期間を設けております。

メンテナンス・クリーニング

メンテナンス・クリーニング

一見、綺麗に見える眼鏡もレンズ表面や細かい部分に汚れがたまっていることも。
特に動きの多いネジ部分は緩さや硬さがおこるとパーツが外れてしまったりフレームを痛める原因に。
季節ごとの定期的なクリーニングやメンテナンスをおすすめしています。

消耗品パーツの交換

消耗品パーツの交換

眼鏡はたくさんのパーツから成り立っています。特に、肌に直接触れる鼻パット、耳に掛かるモダン部分のパーツから、ネジなどの各種消耗品パーツの定期交換は必須です。
こまめにお手入れすることが、快適にお使いいただくポイント。

度なし用レンズ交換

元々入っているレンズはデモレンズです。そのまま使用すると表面がちらついたり、歪みを感じ疲れてしまうことも。
伊達眼鏡、度なしサングラスでご使用の際、フレーム購入時に限りUVカット付きクリアレンズやカラーレンズをサービス。
※反射防止コートレンズ、ハイカーブカラーレンズ等は、別途¥4,400〜承ります。

鼻あてのカスタマイズ

鼻あてのカスタマイズ

海外製のフレーム・サングラスなど、お選びいただいたフレームを理想の位置で掛けていただくための各種ハナモリ加工。
サイズ、形状など、多様なラインナップをご用意。
※他店さまでご購入のフレームへの加工は別途¥4,400にて承ります。
一部作製できない素材もございますのでご相談ください。

いつでもお気軽にどうぞ!

いつでもお気軽にどうぞ

OPTIONのサービス